


カキオコ

カキのお好み焼きを食べに、岡山駅から各停で1時間。
途中、無人駅をいくつか停まり「日生(ヒナセ)」駅に到着。
081206_120117.jpg

駅を出ると、穏やかな海が見えます。
小豆島や色々な島に行くフェリーが出ているようです。

山と海。
風情があって、サイコーです。

観光案内所でカキオコマップなるものを頂いて、いざ、出陣!
081206_122919.jpg

岡山に戻らなきゃいけないので(観劇を控えてます)
何軒も行くことができないので
アタシ達は「福来(フクロウ)」に行きました。

若干、おねえさん(おばちゃん)が怖かったんですが(笑)
全然OK(何がOK)

★カキお好み焼きミックス
カキお好みミックス
ちょっとこぶりのカキが7・8個入ってました。
キャベツが多く広島焼き風のお好み焼き。
大量のカキとご対面で幸せ(^◇^)

★カキ鉄板焼
カキ鉄板焼
カキオコツアー参加者6人中3人がカキ大好きってことで、追加♪
レモンの酸味とカキのぷりっぷりがたまりまてんッ!


カキオコ後は、電車の時間まで記念写真大会。
081206_133300.jpg

海と船。
これだけで興奮するアタシ。
写メ撮りまくりでございます。

そうそう、
海を覗いたら、岸壁にびっしりとカキの稚貝っていうんですか??
それが、すんごいありました。


観劇前に遠出(まるで小旅行)してのグルメ旅。
こういうのができるのも全ツならではで楽しい♪
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://sakuradiario.blog113.fc2.com/tb.php/930-7db9cf15
