


高松でうどんめぐり

高松!
讃岐うどん!

ジャンボタクシー使って うどんめぐりへ。


◆1軒目「うどん本陣 山田家」
20081205155423.jpg 081205_120113.jpg
とっても立派な建物のうどん屋さんだけど、値段はヤッパリ安め。
雨の降る平日だったためか、並ばずに7人いっきに入れました(^^)

★釜ぶっかけ
20081205155425.jpg 20081205155427.jpg
こしのある、おうどん。
美味しいです♪


◆2軒目「かすが町市場」
20081205155429.jpg
「山田家」とは違ってセルフです。
広い店内には、たくさんの人がいてましたが、
運良く並ばずに食べれました。

★釜あげうどん(小)
20081205155431.jpg
天ぷら:ちくわ・たまご・ゲソ
ゲソはおばちゃんのオススメ。
すんごいでかいので1つを切ってもらって分け分け。
ここの出汁は濃い目でしたが好みの味♪
1軒目で胃のほとんどを使ってしまいましたが(^^;
なんとか食べれました。


時間の関係で2軒しか行けませんでしたが、
大人数でジャンボタクシーを貸し切ってのうどんツアーは
楽しかったー(^^)
全ツならではのご当地グルメを満喫で幸せ☆


この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://sakuradiario.blog113.fc2.com/tb.php/925-f25ec425
