


くるみの木

先日、紅葉狩りに奈良に行ったとき
雑貨・カフェ好きのお友達オススメの「くるみの木」に行ってきました♪

ランチ目的で行くも、ファーストのお客さんで客席が埋まり
あぶれた待ち客が約10組!

1時間以上は待たなきゃ無理といわれ、
泣く泣く諦めて、奈良公園に行き、
再び、カフェタイムに訪れました。

L.O時間近くに行ったのでお客さんもまばら。

踏切の近くにある1軒屋。
庭には雑貨店があり、
洋書に出てくるような、ちょっとした森に行ったかのような雰囲気。

店内は落ち着いた温かい空気が漂う、
ほっこりできる空間です。

メニューを見てもなかなか決まらなくて
友人と分け分けすることに。

くるみの木

★黒胡麻はちみつときな粉のトースト
くるみの木4
きな粉は、奈良「」小谷商店」さんの細かいきな粉を使ってるそうな。
はちみつを加えた黒胡麻バターの上にかかるきな粉。
甘みとしょっぱさんがちょうどいい!

★キャラメルバナナパフェ
くるみの木2
キャラメルとバニラアイスって最高のコンビですねん。
幸せ・・・。

★さつまいものパフェ
くるみの木3
ラム酒がきいたさつまいもペーストがGOOD!!
これ、めっちゃ好み!うまい!

お店の雰囲気もスイーツも完璧!
次は絶対にランチで行かねば!


お店の写真を撮らなかったこと、激しく後悔・・・・・・。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://sakuradiario.blog113.fc2.com/tb.php/909-87df5aab
