
スポンサーサイト


喫茶Y

入りの後に、
知る人ぞ知る、中津にある有名喫茶店「喫茶Y」に行ってきました!

モーニングメニューから選んだのは・・・

*ハムベーコンエッグ2人
*アメリカンスタイル(スクランブルエッグ) 2人
*カレーライス1人

一つの量がすんごいのは知ってたんですが
(いろいろなブログでお勉強)
初めてだったので、あ・え・て一人1モーニングにチャレンジっす!

喫茶Y  ハムエッグ(一人分)
卵4つか3つはあったよーな。

Y_3.jpg スクランブルエッグ。(二人分)
卵何個分なんでしょ(笑)
明らかにコレステロール摂りすぎです。

Y_5.jpg ベーコン(二人分)
食べ応え◎!

Y_2.jpg パン(4人分)
コレが、きた時は笑ってしまった(笑)
でかいだけじゃないです、このパン。バターのしみこみ具合が絶妙で美味いっす!

Y_4.jpg パンの大きさ比較のため、スクランブルエッグと2ショット(わかりづれー)

これらを5人でシェアするも、パンの迫力に負けて完食できず。
パンは一人3つ(4人分=12コ(^^;)あるんですが。
・・・仲良く1つずづ残しましたが、
アルミホイルをもらって持って帰りましたヨ。



あとは、カレー。

Y_6.jpg ハムエッグ。
まさかの前菜・ハムエッグの登場に驚き(笑)

Y_7.jpg きんぴらごぼう。
これも前菜か?甘めでうまいぃ!

Y_8.jpg カレー
やっとメイン登場!
でかさを表すためスプーン3つ置いてみた。
甘めで野菜&肉がとろとろで美味いぃ!


この他にも、
豚汁が登場しました。

モーニングセットに付く飲み物。
アイスはジョッキに入り、ホットはお替り自由。

***

ママさんが評判の通りのステキな方で楽しい♪
お店がとても心地よい空間でした。

店内には、梅芸出演者と見られる役者さんの写真がたっくさん。
特に、市村さん、もりくみさん、いのうえよっしーの写真がたくさんありました☆

今度はお昼を食べてみたいゾ。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
凄い(爆)!!
パン見ましたがウケました(爆)
これだけ出てきたら満足ですね(笑)
私も行ってみたいです☆
あすか | URL | 2008/11/09/Sun 08:37 [EDIT]
★あすかちゃんへ
スゴイやろー(笑)
梅田で公演がある時に行こう(^^)
さくら(お返事) | URL | 2008/11/10/Mon 12:25 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://sakuradiario.blog113.fc2.com/tb.php/863-7447262d
