
スポンサーサイト


文箱と日本酒ボンボン

4月にお願いした文箱が出来上がったとの連絡が入ったので
先日京都に取りに行ってきましたー。

★文箱
sakura_hubako_1.jpg sakura_hubako_2.jpg

お店でふたの部分に貼る和紙を選んで箱の色を選びます。
私は、「桜」柄の和紙を選んで箱は黒にしました。

出来上がった文箱はかわいくて大満足です♪
何をいれようかなー。


★京まいこちゃんボンボン<折節:菊>
maiko_bonbon.jpg maiko_bonbon_2.jpg

俵屋吉富さんの祇園店限定品です。

本で見て気になってた京菓子。
たまたま、祇園店の前を通ったので買いましたん。

カリッとした砂糖を噛むと
中からお酒が出てきます(^^)

お酒の香りや風味はありますが、
アルコール分はほっとんどありません。
砂糖が強いので甘いです。

【リキュールの種類】
おこぼ、大輪菊:清酒
舞妓さん、菊:キルッシュ&トリプルセック
瓢箪:オレンジキュラソー

春先は菊ではなく梅が使われてるそうな。

見た目もかわいくって、
お渡し品としても最適だと思います♪
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://sakuradiario.blog113.fc2.com/tb.php/794-cde53413
