
スポンサーサイト


博多★グルメ編~弐~

ichiran.jpg

2日目の昼は、東京や名古屋にもある「一蘭」ラーメンに。
特許も取ってる”味集中カウンター”は
システムがいちいちおもしろいです。
一人でも入りやすいから大阪にもほしいなー。


tetsunabe

2日目の夜は鉄鍋餃子の「博多祇園鉄なべ」
鉄鍋にビッシリの餃子たち。
この鉄鍋1つで5人前。8人で15人前食べたかな。
一つ一つがちょっと小さめで食べやすかったけど
猫舌は大変(>_<)鉄鍋に入ってるからなかなか冷めないぃ(^^;
にんにく強めの肉アピールが強い餃子で美味かったー。
あと、ママさんが楽しい人でお話をたっくさんしたんですが
ホントおもしろいママさんでした。
宝塚の生徒の写真や有名人の写真やサイン等々がたっくさん!!


yaki-ramen.jpg

3日目の夜は、博多と言えば!の屋台に行ってきました!
天神駅近くの「鬼太郎」の焼ラーメン!
とんこつベースの焼ラーメンでうまかったぁ♪
量も多くって、作ってるお兄さん達も雰囲気◎
明太子出し巻きもうまかったなー。


yamachan.jpg

4日目の夜は「長浜屋台やまちゃん天神店」
居酒屋メニューもあるラーメン屋さん。
アーティストのサインやコンサートスタッフのPASSシールが
壁にビッシリあって、見ていて楽しかったですヨ。
ラーメン以外に、レバ刺し・サガリ・ホルモン煮込み等々も
食べたのに9人全員がラーメン1杯を注文(笑)
明らかに食べ過ぎな集団でしたん。


博多名物のほとんどを食べれて、
胃も心も大満足の旅やったなぁ。
美味しいものを食べてる時って幸せやなぁ~~。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://sakuradiario.blog113.fc2.com/tb.php/61-918dbfa4
