
スポンサーサイト


京セラドームコン2日目

初日と構成がだいぶ変わってました。

アタシ的には、
手直しをした2日目の内容の方が好みです。
曲順もだいぶ変わりましたが、
流れがよくなったなーと思いました♪


再び、セットリストは省いてますm(_ _)m



・構成変更したため、トロッコの使用度が減った・・・。

・秘密兵器の気球?登場が、アンコールではなく中盤に。
 アンコール前にあったミノムシecoアニメがMC→大宮SKの後に流れて
 その映像後に吊られた5人登場!
 「サクラ咲け」「ファイトソング」の2曲で吊られてる嵐さん。
 翔ちゃんは相変わらず固まってます(カワイイ)
 翔ちゃん以外はぐるぐる回転してます。
 固まって動かない翔ちゃんは
 「サクラ咲け」では(がんばって)右手ヒラヒラさせるも、
 ワイヤーを脇でギュッとしっかりとめておりました。
 「人は人 自分は自分」を引き続きシッカリハッキリと言っておりました(笑)
 翔ちゃん的に大変な2曲だろうけど、この姿、オペラでガン見してしまう位・・・
 カワイイんです。

・にのと女性ダンサーのこっぱずかしい寸劇が、なくなった。
 にののかわりにMADと女性ダンサーに。

・大宮SK、なくならなかった(笑)ヨカッタヨカッタ。
 フリースタイルの映像後に登場という流れに。
 ユウジが「イエー!」としても反応が少なかったのか
 「イェーって言ってない人は”初めまして”」と言ってました(笑)

・「eye with delight」「my answer」がなくなった。
 「eye with ~」は一緒にする振りも好きやし、
 曲じたいも好きやからなくなってショック(T_T)
 1日目の後、ヲタ友と宴会してる時に、
 客側の様子と嵐との掛け合い的な部分がいまいちやったという
 話はしてたけど・・・・・・
 復活しないかなぁ。

・「one love」をWアンコにもってきてた。
 スタンドマイクを使わなくなった。

・やっぱり、サイン色紙投げなかった。

・トリプルアンコ

*****

初日からここまでの変更っていつ以来やろう??
ま、去年の「Time」コンがほっとんど変更ナシで進んだことが
ビックリやったんですがね・・・。

賛否両論であった初日からの大幅変更。
変更後の内容も賛否両論はあると思いますが、
嵐さんたちの「良いものを作ろう」精神と
「これがダメならこうしよう」「ここはこうしてみよう」と
向上していく姿勢はステキでいいことだなーと思いますねん。
嵐さんもファンも、イイモノを見せたい&観たいって思うわけで
その気持ちがあるからこその変更だと思うんです。。。

でも、
数少ない公演回数のコンサートで、
激戦でもあるチケ難コンサートで
ここでの1回しか入れないお客さんもたくさんいるわけで、
変更を重ねていって、最終的にいいものができたってのは
チョット違う気もしたり・・・

んー・・・
なんだか、難しい(^^;

生モノゆえに、
板にのって、お客さんの前で初めて披露してから
わかるイロイロなこと(お客の反応等々)があるので、
ほんと、コンサートって大変だなーって改めて思ったドームコンでした。


次は、ナゴヤでっす!
2日間で、上手・下手と違った角度から観れるので楽しみ♪
チーム東海のとうこさんファンの友達と行くのも楽しみぃ♪
スポンサーサイト
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
結構内容が変わっていたみたいだから、
どうなのかなぁなんて思っていたんだけど、、、
初日のあの感じよりは良くなっていたと分かってちょっと安心したかな、うん。
でもさぁ…
なんかこうコンセプトがわからない部分が多数あるんだよね。

パソ復活したから、自分のトコに書くね。
厳しくなっていたらごめちゃい(笑)。
愛ゆえってことでご勘弁を…。
空。 | URL | 2008/05/20/Tue 09:29 [EDIT]
★空ちゃんへ
いろいろな思いが出たコンサート2日間でした。

嵐のコト・・・
ヲタのコト・・・

いろいろいろいろ考えさせられた(^^;(笑)
さくら(お返事) | URL | 2008/05/21/Wed 16:49 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://sakuradiario.blog113.fc2.com/tb.php/586-af810cd4
