
スポンサーサイト


博多座★初日観た弐

「ネオ・ダンディズムⅡ」について

ネタバレネタバレ…


・幕あき。
 中階段に男役板付きで、1年前を思い出す。
 ポスターお衣装(=わたさん衣装改造チャイナ)で登場!
 帽子を袖に投げるかと思いきや、上手花道へ…ビュンッと投げた。
 びっくりした客席から歓声が起きました。
 紫チャイナはしーちゃん。
 とうあすはアダルティにダンス。濃いねぇ。
 小人口にみやるりが入っててぷち興奮!しかもいい位置にいたー!
 
・ひとりごと。
 あるんかいな…ここいらないんだけど。
 つーかつーか!
 とうこさん、そのカツラはどげんしたとですかー?!
 後姿ポーズの時から「ウワ、ヤバイカモ」と思ったけど…
 振り向いたら、ヤバイ度アーップ!
 なんというか、ボッサボサというか、うーんうーん…
 場面と合ってないというか、うーんうーん…。
 改良希望ですが、博多だし無理かな。だな。

 とりあえず、カツラ話は置いといて。
 わたとなとは違った空気を放ってましたよ、とうあすは。
 なんていうんでしょー。なんか違うんですよー。

・おヒゲ隊。
 みやるりー!!ともみーん!!
 みやるりは顔に反した低い声がいいですなー。ふふふ。

・パンパ。
 わたさんパートゆえ踊ってます。
 なんだか、全体図がカワイイ感じです、はい。
 とうこさんパートはとよこさんで、ちえちゃんパートはしーちゃん。
 お相手はコトちゃん。リフトはさすがです。
 以前、ゆうちゃんが「コトコトのリフトは体重を感じない」と言ってたけど
 ホントそんな感じ。とうこさんがグルグルまわしやすそーやもん。
 最後に抱き合うところ、コトちゃんがミニだった。
 とうこさんがおっきかった。

・帽子。
 新メンバーにともみんが!ともみん大活躍。

・キャリオカ。
 みきさん→リカさん→わたさんに続いて4代目!
 「岸田さーん」がなかった(わかる人だけわかってください・笑)
 とうこさんは英語歌詞が聞き取りやすいね。
 とうあすのキャリオカ…いいっすねーいいっすねー*^^*
 ニマニマしちゃいましたよーあたくし。
 とうあす好きだわぁと改めて思った場面でしたわん。

・恋するドンキホーテ。
 再び、客席降りありです。
 キューティー8も博多バージョンであり。

・明日へのエナジー。
 宙組版をあまり見てないので初演イメージがない分、
 すんなり入り込めました。
 ダンサーもゴスペルも男役娘役関係なくって、
 みんなのパワーがすんごかった!
 終わった後の拍手もすごかったぁ。

・あすかちゃんのソロ。
 お花さん→となみ(キャリオカ)が着たお衣装で登場。
 髪型と髪飾りがキレイ。好み。
 
・ポッゴシプタ。
 黒エンビ(飾りが多すぎー)とうこさんが客席登場。
 上手センター寄り通路かな。
 歌詞は韓国語と日本語のMIX。
  
・黒エンビのボレロ。
 とうこさんって黒エンビの群舞場面に出てないことが多かったので
 嬉しい♪

・真情真美。
 あすかちゃんのお衣装は黒でした。
 リフトはなかったけど、いい構成でしたよー。
 宝塚的なしっとりしたデュエットダンスもヤッパリいいなぁ。
 
・フィナーレ。
 コトちゃんがエトワール。よかったねーと心から喜びました。
 お歌はキンチョーが伝わったなー。
 これから歌いこなしたらいいものになるんじゃないかなーと思います。
 とうこさんはゴールド総スパンのお衣装で孔雀付きの羽根。
 金の総スパンを見て、トップさんになったんやなーって
 今更ながら感じてしまいました。

*****

1年前に何十回も観た作品なので、目が慣れない部分もありますが、
とうあす版として、ネオダンⅡが浸透するのも早いかなー(^^)

これが限界じゃない。マダマダこれからパワーアップするぞー!
という思いがめっちゃ舞台から伝わったので、
来週の観劇が楽しみでーす♪♪

スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://sakuradiario.blog113.fc2.com/tb.php/46-c8b786d9
