


旅の7つ道具(7つ以上あったりする)

2011/03/07  CATEGORY/旅ごと
6年ぶりの海外旅行。

で、初の一人旅だった今回の海外旅行。

海外に持って行ってヨカッター!って思った

”さくら的(ここ重要)旅の7つ以上道具”を紹介します(^^)


★デジカメ・斜めがけのできるデジカメケース
写真を撮るのが好きなのでデジカメは必須ですが
今回、斜めがけが出来るデジカメケースを初使い。
写真を撮る回数が多いので、デジカメの出し入れに便利でした。
旅前の買物で買ってよかったグッズNO.1!

★ジップロック
食べ残したお菓子や、ちっちゃいもん細々したもんの整理に便利

★湿布か休足時間
歩きまくるので、
寝るときにコレを貼るか貼らないかで翌日に大きな差がある

★スリッパ
機内とホテルの部屋用

★エコバッグ(2種類くらいの大きさ)
スーパーの買い物には必須!
お土産が増えていくときにまとめるのにも便利!
で、帰りに荷物が増えたときにも便利!

★お茶・あめちゃん・お煎餅系のお菓子
お茶はお部屋で飲むのに使い、
あめちゃんは機内での乾燥防止にもなるし、
お菓子はチップと一緒に枕元に置いたり小腹がすいたときに
緑茶やほうじ茶はほっとできます

★お箸・スプーン・フォークセット
100均で購入。
ホテルの部屋でスーパーやテイクアウトしたごはんやデザートを食べたりするときに

★小さい水筒
日本のペットボトル(じょうぶ)でもいいけど、
寒いところでは保温性がある水筒が大活躍!
部屋でお茶を作って、持って出て、観光地巡りをしながら飲む

★腕時計
海外では携帯より便利

★スマフォ携帯
グーグルマップ、翻訳
とにかく便利でした!

★カイロ(冬の極寒な地限定)
なぜさぶいお国にカイロがないのかが本当に不思議。
現地の人にプレゼントすると喜んでくれるし、
自分も絶対に必要なのでたくさん持っていきます。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://sakuradiario.blog113.fc2.com/tb.php/1570-698ad67b
