


めんたま

1年程前から飛蚊症に・・・

ここ一ケ月程前から目の縁に光が走り出した。

こ・・・これは、おかしぃぞっ!と思い
ネットで色々調べたら「光視症」というものらしい。

飛蚊症・光視症。
ネットで調べまくる。

加齢にともなる現象でもあるとか・・・
でもそうじゃない時が怖い(@_@)
手術という文字にビビル。

ってことで眼科にGO!!

眼底検査用の点眼薬をさし、
薬が効くまで待合室で待つこと30分

瞳孔を開く眼底検査は、
光をまぶしく感じたり、近くの物がぼやけて見えたりするんですが、
ド近眼(両眼とも0.01)なんで
コンタクトをはずした段階で何も見えないんで、
特に気持ち悪さはなかったんだけど、
検査終了してにコンタクトを装着したら、
まぶしいし、ぼやけてるしで、きもぢわるぃぃぃぃ・・・

ちょっとした船酔い気分(^^;

で、眼底検査をした結果、異常なかった!ヨカッタ(^^)

んが、

心配しぃなアタシは、
眼科の先生に言われた通り、脳神経系の検査にも行くことにしました。

・・・病院にかける費用が痛いっす(T_T)
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://sakuradiario.blog113.fc2.com/tb.php/1535-fc3e1d18
