
スポンサーサイト


初夏の京都旅<その弐>

今回の京都の旅は、
駅プランの2000円分の割引券を持ってたので、
JRの「駅プラン」”京都散策日帰りプラン”を利用。

この駅プラン、
往復のJR切符とランチ(数か所から選択)が付いてます。
わたしたちは、
「ホテルグランヴィア京都」の最上階にある
鉄板焼「五山望」でのステーキ食べ放題を選択(^▽^)

★五山望
残念なことに景色が見えない席に通されました・・・。
席に着いたら、目の前の鉄板で大量のにんにくを焼いてます。
匂いがスゴイです(笑)
目の前で、生のにんにくがにんにくチップになっていく姿を初めて見ましたヨ。
この手作りにんにくチップはお肉と頂きます。

先付 ・前菜 ・本日のスープ ・お肉 ・焼き野菜とサラダ
御飯 味噌汁 香の物 ・デザート ・コーヒーか紅茶またはハーブティー

先付も前菜(まぐろのカルパッチョ)も美味でした。

そしてそしてお肉でっす。
国産牛ロース肉を好きなだけ♪

ロースなんでお腹にずしーくるかなと思いましたが
いいお肉はお腹にもいい(笑)

五山望2
天然わさび・天然塩(沖縄塩・山椒・胡椒をまぜたもの)・
おろしポンズ・にんにく醤油・味噌で頂いたお肉の量は、
友達もアタシも300gでした(笑)

女性の方でも400~500gはいくってシェフの方が言ってましたが、
まだ食べれそうでしたが(驚)美味しく満足して終えるには
これでということで、300gでおしまいに。


お昼にたんまり食べたおかげでなかなかお腹がすきません(^^;
ってことで、スイーツ=夕飯に(^^)


★祇園小石
祇園小石
これは、友達が食べた”抹茶パフェ”
撮影用にかりました(笑)

アタシは、生クリームにうぇって感じだったの(きちゃないです)
”黒糖みつミルク”に。

恥ずかしながら、祇園小石が飴屋さんって知りませんでした(>_<)
小石=あめちゃんかーと妙に納得しながらお店を出ました。


ラスク好きの知り合いのオススメ「ラミデュパン」のラスクを
京都・伊勢丹で大量に買って今回の京都の旅は終了!!


次の京都は、秋だな、秋。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://sakuradiario.blog113.fc2.com/tb.php/1236-f952f214
