


宇治にて<その壱>

2009/04/05  CATEGORY/旅ごと
桜を愛でてます
20090405142820.jpg uji_sakura.jpg
「第33回 宇治川さくらまつり」ってのをしてて、
宇治川の中の島には屋台がたっくさん。
宇治川を遊覧できる船(500円)もあり、まったりと桜を愛でることができます。


世界遺産「平等院」
20090405142812.jpg byodoin2.jpg byodoin1.jpg
10円玉!
(一部、象がメインになってますけんど(^^;))

平等院の宝物館「平等院ミュージアム鳳翔館」で
たくさんの国宝を目の前で見ることができました。
ここの宝物館は8年前に開館したキレイな建物で
展示の数々が見やすい配置でとても良かったです。


梵鐘や鳳凰・・・
そして、平等院鳳凰堂に、阿弥陀如来坐像

写真で見るのもいいですが、
近くで見ると歴史を体感できます。


年を重ねると(苦笑)、
お寺や神社に行きたくなって、興味が増すのは・・・なんでや?


平等院のミュージアムグッズのデザインがおしゃれ!!
お土産にオススメです★
この記事へのコメント
こんばんは☆
実は私も先週の月曜日に同じところに行ってきました!
全く同じ場所に行ってるのでビックリです。(笑)
平等院はすごく綺麗でしたね~。
感動です(*´∀`*)

私も年をとるごとに神社やお寺に行く機会が増えてます(^_^;)
違う癒しを求めてるかもしれませんね・・・。

あと、源氏物語ミュージアムに行きましたが、オススメです☆
お土産がめっちゃ可愛かったです♪
えりつぃん | URL | 2009/04/06/Mon 04:35 [EDIT]
はじめまして。ときどきこっそりさくらさんおブログを覗かせていただいていたのですが、きれいな桜とかわいいこゾウ、そしておいしそうなスイーツに惹かれて、コメント入れさせていただいちゃいました♪

もしや私と同じく ちいさいもの好き?! なんて(笑)


こちら(東京)も満開で花見日和ですよ。
m | URL | 2009/04/06/Mon 12:15 [EDIT]
偶然♪
★えりつぃんちゃんへ

同じところにそんな近い日に行ってたんやー(笑)
平等院は本当に行って良かったー。
歴史の重みを感じるというか、
その時代に生きていた人を感じれる所で
また行きたいなって思ったよー。

さくら(お返事) | URL | 2009/04/09/Thu 00:54 [EDIT]
初めまして(^^)
m様

はじめまして!
コメントありがとうございます。
こんなブログに来て頂いてたなんてウレシイです(^^)

ちっちゃいもの、好きです(笑)
ぬいぐるみとかも好きで、スヌーピーが特に好きで
スヌーピーコーナーが部屋にあります(笑)

また、よかったら遊びに来てくださいネ(*^^*)
さくら(お返事) | URL | 2009/04/09/Thu 00:57 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://sakuradiario.blog113.fc2.com/tb.php/1139-a19c2235
