
スポンサーサイト


東京公演★初日

初日が終わっちゃいました。

とうとう、
東京公演が動き出しました。


お芝居とショー共に目立った大きな変更はありませんでした。

★お芝居
演出が細かく変わってました。

あすかちゃんの部屋に初めてとうこさんが訪れる場面。
(役名で書きましょう)
羽織りを着替えた後、
ピアノ上に置いてるウチワ?で扇ぐしぐさが増えてました。

ともみんを助けてほしいとコトちゃんが言いに来る場面。
(だから、役名で書きましょう)
崩れ落ちるコトちゃんを支えてたのがみやちゃんから
とうこさんに変わってました。

10年後の教会の場面。
歌う前にスタンバイする町の人々のタイミングが変わって、
上手方向から写真をパシャリと撮る前かな、
とうこさんと握手をする人たちが。

あと、
ちょこっとちょこっと台詞が増えてる生徒さんも。
増えたって言っても、
ムラでも言ってたけどマイクに乗らなかった?ってな感じの
細かいモノばかり。

そうそう!
NYへ来ないかと誘う場面のとよこさんのお衣装が
かわってたよーな気がする(不確か(^^;)


そして、音の変化が今回もヤッパリありました(^^;
なんで東京公演になると音がゆっくりになるんやろ・・・。
ムラの音で耳が覚えてるので、違和感満開。
だんだん慣れてくるんかなぁ。


★ショー
細かい変更点って、ねねちゃんフルッフルだけかな??
「ふぅ~」というため息が「フフフフ」の笑い声に・・・
これは、ムラの方が良かったよー!!!

***

★ご挨拶
初日が開いた寂しさ。
桜の時期にお披露目公演をし退団公演も桜の時期。
桜のようにパッと散りたい。
と、おっしゃってました。

2度の(アレ3度?)のカテンコール。
ラストのカテコの時、
「ご家庭もあるでしょう」となぜかお客さんの家庭を気にする発言(爆)
明日からもあるので潔くお帰りくださいとのことです(笑)
この言葉に、組子は大ウケ!
言ったとうこさんも受けてました(笑)

いやぁ、まさか、
初日の挨拶でファンの家庭の事情を心配されるとは(オモロスギル)

***

センターマイクの前での挨拶では寂しそうな空気を感じましたが
カテコでの挨拶で変わらぬとうこさんを見れて嬉しかったです☆

とうとう始まってしまいましたが、
これがほんまに最後!!!!!

1回1回の観劇を今まで以上に大切にしたいと思います!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://sakuradiario.blog113.fc2.com/tb.php/1129-994dee6f
