


オバマ次期大統領

アタシは、英語が話せません。
アメリカはおろか英語圏の国に行ったことがありません。

旅先で使う英語はカタコトもカタコトで小学生以下です。

英語力ぜーろーなアタシが聞いても、
オバマ氏の演説は鳥肌もんで感動します。
訳を見なくても英語がわからなくても
”コトバのチカラ”がビシバシ伝わるんですよね。
抑揚ある話し方が心地よいし・・・
不思議だ。


勝利演説の第一声
「Hello, Chicago!」 

たった一言・・・「Hello, Chicago!」で
おぉー!と声をあげてTVの前で拍手してたな、アタシ(笑)


で、これ、買おうか悩んでます。

生声CD付き [対訳] オバマ演説集生声CD付き [対訳] オバマ演説集
(2008/11/20)
CNN English Express編

商品詳細を見る


オバマ大統領就任式をBS1で中継。

初の黒人大統領が誕生する歴史的瞬間。
何を語るのか・・・楽しみです。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://sakuradiario.blog113.fc2.com/tb.php/1021-338b615e
