


4月ネイル

ストーンをのせるのは
あんましスキじゃないけど・・・

キャンペーンネイルだったんで、
10本の指にのせましたっ!

色は、白と紫。
自分的には珍しい色を選びました。





前回落ち着いたのに、
またまたちょっと派手になってしまった(^^;

即席・徹子の部屋

なるほどー

福岡コンに徹子さんがいらしたのは
このTV絡みだったんですねー。

なんで、福岡に??
なんで、オオラスに??

って思ってましたが、スッキリ!


でかっ



まるで

最近のココ

食べ物ブログみたいやな。。。

蒸しド「和っ花」

ミスドの蒸しドーナッツのお店「和っ花(心斎橋筋店)」に行ってきました。

お店も和。

玄関には暖簾がかかり
和菓子屋さんみたい。

msd2.jpg

msd1.jpg
店内限定メニュー
 ”なごみ・蒸したて栗ちーず”
 ”お点前・和風アイスカフェラテ”

 
栗好きでチーズ好きなら選ばなきゃな蒸しド。

ほのかな甘みとしっとりとした食感で美味しかったです。 


目にも楽しい蒸しドがいっぱい。
お持ち帰りもしました。

紙袋も蒸しドを入れる箱もかわいい♪

日持ちがしないのがちょっと残念ですが
お年寄りにも食べやすいし、
手土産にとってもいいです。

まだ大阪にしかないってのも手土産にいいですね。

和っ花 心斎橋筋店




関連ランキング:スイーツ(その他) | 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅


明治軒

いやー

何年ぶりに行ったやろう。

今の建物になる前のイメージがいまだに残る「明治軒」に
ひっさびさに行きましたー。

メニューが豊富になってて



オムライス(ミニサイズ)&串をオーダー。

前、串コロセットってなかったっけ??

久しぶりに食べる味は、
昔と変わらないぃ♪

たのしみぃ!

いっくんロミオ!!

通っちゃうぞw


かなめさん=ジュリエット母
はまこさん=乳母

かなー

パンケーキ「mog」

東京方面で最近増えてるパンケーキ専門店。
なんで関西に専門店がなかなか来ないのだろうと思ってたら
やってきましたー!

 moblog_f3e6f8b7.jpg
京橋に昨年末にOPENした「mog」です。
三軒茶屋(さんちゃって言うんでしたっけ?)が本店だそうです。

女子向きな外観に店内。

某食べログでも上位に挙がってる影響か土日は1時間待ちとかあるそうな(@_@)

金曜の20時30分スギに行きましたが20分待ちくらいで入れました。

moblog_4b20a9cc.jpg
moblog_c6327e22.jpg
moblog_344452d2.jpg
moblog_d3d477c0.jpg
moblog_53fc053d.jpg
4種のチーズフォンデュパンケーキ
オムレツとスパムのパンケーキ
ホットチリビーンズのメキシカンパンケーキ
豆腐とサーモン&アボガド和風カプレーゼ
バターミルクのパンケーキ(+ホイップ)

夜に行ったので、
ごはん系のパンケーキをそれぞれが頼んで
やっぱりスイーツ系も食べたいので1つ頼んで分け分け。

チーズは一人で1コ食べるには濃いぃかな。

オムレツ・スパムが個人的にスキスキ。

ホットチリは、ホットさが少なかったなー。
ホットというネーミングならもっとホットでもいいような。

豆腐の和風は、わさびマヨネーズが使われてた。
わさびが苦手なので、ダメだった(TT)

バターミルクは、美味しかったー♪
あまあま系のパンケーキがやっぱり落ち着きます。


でもでも、正直・・・
1時間も並んで食べたいって思わないかなぁ(^^;

落ち着いた頃に再訪しようって思いました。

某食べログで店員さんのことが色々書かれていましたが、
対応してくれた店員さんはとても感じが良かったです(^^)

パンケーキカフェ mog 京橋店




関連ランキング:洋菓子 | 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅


桜2011

宝塚にて・・・




sakura2011.jpg

ORIONのブラウニー




Myブーム!

韓国のメーカーORION社のお菓子=ブラウニーを

1箱、お友達から買い取りました(^▽^)

画像の大きさの箱が4つで1つでコストコで売ってたそうな。

もっともっと色々な店で売ってほしいぞー。




オキニイリの

スヌーピーハンバーガーがどっかいったぁぁ(T_T)

Marching J

代々木体育館で行われていた【Marching J】

問題点も色々あったようですが、

無事に終了しましたね。


阪神大震災の時、

大阪駅の街頭で、
TOKIOとKinKiだったかな募金活動をしてくれました。

大阪に来てくれたことが素直に嬉しかったのを思い出しました。

彼等にしかできないコトってたくさんあると思うので
これからも【Marching J】が長く続くといいなって思います。


・・・
ファン同士が文句を言いあうような内容じゃなく、
笑顔で活動ができるイベントを考えてほしいなぁ。

