


太王四神記Ⅱ

ポスターと一部配役が発表になりましたね。

ポスター→

テルホゲ写真が出ましたねー。
綺麗だなー。

 タムドク ・・・ 柚希 礼音
 キハ ・・・夢咲 ねね
 ヨン・ホゲ ・・・凰稀 かなめ


作品が好きなので、
”太王四神記Ⅱ・星組バージョン”楽しみにしています!

サンスポは写真もいっぱい

【星組】安蘭けい 完全燃焼だ! 東京公演始まる(SANSPO.com)
【星組】安蘭けい、サヨナラ公演で完全燃焼(SANSPO.com)

とうこさん一問一答

--タカラヅカとは?

安蘭「タカラヅカはファンあってのもの。ファンのみなさんのことを大切に思っています。卒業してから も、ひとりひとりと個人的におつきあいしたいぐらい。ともに舞台を踏んだ仲間たちとは、また違った絆(きずな)で結ばれています」


こう言ってくださるとうこさんがステキですし、ファンとして幸せです☆


--相手役の遠野あすかについて

安蘭「出会いは『コパカバーナ』。個性的な2人の関係から始まりました。同じ血液型ということもあって、なんとなくわかるような、でも、わからないような。不思議な関係でしたけれど、いつも舞台では助けてくれました。芝居をしていて、いちばん安心できる相手は、やはり、あすか。ほんとうに、良いパートナーです」


・・・(感涙)

東京公演のプログラム

表紙が違います。

中身も違います。


最高なのが、とうあすコーナー(*^^*)

とうこさん:黒エンビ
あすかちゃん:白いドレス
↑のお衣装で舞台メイク。
コメントもあり、写真も数枚。
最後の、とうこさんとあすかちゃんの後姿の写真が最高すぎデス!!!
いい雰囲気・空気感が伝わります☆

東京公演★初日

初日が終わっちゃいました。

とうとう、
東京公演が動き出しました。


お芝居とショー共に目立った大きな変更はありませんでした。

★お芝居
演出が細かく変わってました。

あすかちゃんの部屋に初めてとうこさんが訪れる場面。
(役名で書きましょう)
羽織りを着替えた後、
ピアノ上に置いてるウチワ?で扇ぐしぐさが増えてました。

ともみんを助けてほしいとコトちゃんが言いに来る場面。
(だから、役名で書きましょう)
崩れ落ちるコトちゃんを支えてたのがみやちゃんから
とうこさんに変わってました。

10年後の教会の場面。
歌う前にスタンバイする町の人々のタイミングが変わって、
上手方向から写真をパシャリと撮る前かな、
とうこさんと握手をする人たちが。

あと、
ちょこっとちょこっと台詞が増えてる生徒さんも。
増えたって言っても、
ムラでも言ってたけどマイクに乗らなかった?ってな感じの
細かいモノばかり。

そうそう!
NYへ来ないかと誘う場面のとよこさんのお衣装が
かわってたよーな気がする(不確か(^^;)


そして、音の変化が今回もヤッパリありました(^^;
なんで東京公演になると音がゆっくりになるんやろ・・・。
ムラの音で耳が覚えてるので、違和感満開。
だんだん慣れてくるんかなぁ。


★ショー
細かい変更点って、ねねちゃんフルッフルだけかな??
「ふぅ~」というため息が「フフフフ」の笑い声に・・・
これは、ムラの方が良かったよー!!!

***

★ご挨拶
初日が開いた寂しさ。
桜の時期にお披露目公演をし退団公演も桜の時期。
桜のようにパッと散りたい。
と、おっしゃってました。

2度の(アレ3度?)のカテンコール。
ラストのカテコの時、
「ご家庭もあるでしょう」となぜかお客さんの家庭を気にする発言(爆)
明日からもあるので潔くお帰りくださいとのことです(笑)
この言葉に、組子は大ウケ!
言ったとうこさんも受けてました(笑)

いやぁ、まさか、
初日の挨拶でファンの家庭の事情を心配されるとは(オモロスギル)

***

センターマイクの前での挨拶では寂しそうな空気を感じましたが
カテコでの挨拶で変わらぬとうこさんを見れて嬉しかったです☆

とうとう始まってしまいましたが、
これがほんまに最後!!!!!

1回1回の観劇を今まで以上に大切にしたいと思います!

初日の幕が開いちゃいます!

ジョイに久々会える!って思う気持もありながらも・・・

やっぱ

始まっちゃうと、
ほんまにこれが最後やわ・・・って思ってしまいます(しょぼん)

時の流れを止めることはできないので、
流れに従うしかありません(T_T)


じゅんこさんに紹介されて、
大きな羽根しょって組子をバックにご挨拶する姿は今日で最後!

瞬きの回数を極力減らして(無理無理)
オペラグラスでガン見しまくりますッ!!!!!


ムラ→東京。
音の変更がけっこうあるけんど、
今回はどうなんだろ。

行ってきます!

LOVE飛行機で東京へ行ってまいります!

今日は入りをパスして(^^;
ゆっくり東京へ向かって日比谷でランチし観劇しまっす。

東京はさぶいんかなー・・・。

5分

増えてる?

ムラは一応発表は55分だったと思うんやけんど、実際は60分してたんかな?

あれ、記憶違い?60分やったんかな?

2009/03/26

星組 東京宝塚劇場公演時間

星組 東京宝塚劇場公演(2009年3月27日~4月26日)

   『My dear New Orleans(マイ ディア ニューオリンズ)』  1時間35分

      ‐幕 間‐                            30分
 
   『ア ビヤント』                            1時間

  ※尚、終演予定時間は下記のとおりです。
    11時公演     14時05分
    13時30分公演  16時35分
    15時30分公演  18時35分
    18時30分公演  21時35分

どこで止まってるんやー!

嵐国立DVDが届きましぇんヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

発送したよメールは24日にきたのにぃー。ふがー!

追跡してみたら、
”24日発送”で、止まってるし(ナンデヤネン)il||li _| ̄|○ il||l

寂しい気持ちを癒してくれる嵐のDVDを見て
東京へ行きたかったのにぃぃぃ――――!!!

昨日と今日

東京宝塚劇場ではDRですねぇ・・・。

ついに・・・

始まるんですね(>_<)!!
始まってしまうんですね!!(>_<)!!


今回の東京公演は、
有り得ない位のチケット無い無い地獄になってます(@_@)

でも、

お友達や知り合いのお心づかいのおかげで
チケットが集まってきてます(涙)

人のつながり、
人の温かさ、
そして、宝塚ファンの優しさを痛感しております。

とうこさんブック

【星組】安蘭けいの魅力のすべてがここに!

早く読みたい!見たい!

お相撲さん

2・3年位前からこの時期になると
家の近所のスーパーや郵便局で
お相撲さんを見掛けるように…

家族が、
歩いて10分のとこにあるお寺に
部屋の幟を見っけた。

こんな近くにあったんかー。

侍ジャパン

祝★V2!!!

イチローってヤッパすごい!

あのタイミングで打順がまわってくる運もすごいし、
あそこで打つのもさすが!!

ヒーローだなー。

最後のお稽古待ち

天気予報では脅しの様に荒れた天気だ!といわれてましたが、
とうこさんのパワーとファンのパワーが通じたのか、
とうこさんが来られるとき・出てこられたときは、
雨がやんでたり、傘がなくても大丈夫な感じでした。
(出のスタンバイ数時間前の大雨には焦りましたが(^^;)


最後の宝塚での出。

とうこさんが
たくさんのファンで作った通路を歩いてるとき、
笑顔なんですが、ぐっと涙をこらえてる表情でした。
でも、その表情はすんごくキレイ☆でしたー。


とうこさんは、

キラキラ☆してました。

笑顔がステキ☆でした。

寂しいけど、幸せです☆

お稽古最終日

今日はお稽古最終日です。

とうこさんと宝塚(ムラ)、
ラストデイです。

宝塚で過ごす今日を大切に☆

今日は

翔ちゃんが大阪に来ます。

ヤッターマンの舞台挨拶です。

大阪の地に、
翔ちゃんと相葉ちゃんが揃う・・・
会えるわけじゃないのに、なんだか嬉しい♪

カフェザテラスでランチ

20090321094248
昨日は入りの後、
友達の車に甘えて山の上まで行ってきました~。

「カフェザテラス」
眺めが良くて、カップルが多いです。
アタシたちみたあなヅカヲタは、
あんまいません(笑)

テラスさんでは、
ローストビーフランチをいただきました☆

高めのランチでしたが、
眺め 雰囲気 味 良し!
楽しかったです♪

とうこさんだらけ☆

宝塚GRAPH (グラフ) 2009年 04月号 [雑誌]宝塚GRAPH (グラフ) 2009年 04月号 [雑誌]
(2009/03/19)
商品詳細を見る


とうこさんが表紙を飾るのがラストの「宝塚グラフ」です。


あさこさん、ミズさんとの鼎談。
あすかちゃんとの対談。
ちえちゃんとの対談。

どれもこれも、
何度も読み返したい位の、読み応え十分の内容!!
テキストの字をちっちゃくしてテキスト量を増やしてくれた
編集部さんに感謝ッ!


同期からのメッセージには涙が止まらへん(T_T)


ラストインタビュー。
舞台袖から撮られた舞台写真の数々が最高です。
客席からは見ることが絶対にない、見えない光景の写真たちです。


ちえちゃんとの対談が関西弁炸裂(笑)
”鼻がトナカイみたいだよ(笑)””(笑)”
で、終わってるのがなんとも、お二人らしいです(笑)

アラシちゃん?

いきなり、生放送に変更って!(驚)

WBC準決勝進出はおめでたい♪♪
アタシも勝利を知った時は最高に興奮したッ♪♪

けんど、
まさか、アラシちゃんがWBCの生特番になっちまうなんて(驚)

ちーびぃーえすって、ヤッパリ、スゲーーーなーーー(^^;

生なリアルな翔ちゃん&にのを見れたのは嬉しいし、
翔ちゃんはキャスターモードで、
にのはめちゃ嬉しそうだし、
(小窓向こうのにのの口がずっと動いてるのがキニナルキニナル。)

ま、良かったよ。うん・・・・・・。

つーか、
編集したら(not小窓)5分もないんじゃね?(^^;


で、今日放送分はいつ放送するんでつかね?

WBC日本代表の準決勝進出が決定したことを受けて、急遽内容を変更します。
スタジオに嵐のメンバー(人数は未定)を招いて、きょうの試合の模様を中心に準決勝進出をお祝いします。当初予定していた内容をいつ放送するかは未定です。


未定ってヲイ!!

宝塚グラフ☆とうこさん号

いつもより分厚い。

テキストの字がちっちゃい。


とうこさんだらけ☆

写真も素敵なのばっかり!

まだ全部読めてません。

ゆっくり、じっくりと、読もう。

安蘭けいメモリアルブック(BlogPet)

さくらの「安蘭けいメモリアルブック」のまねしてかいてみるね

記念に発売かー?
柔らかい雰囲気なのに、この表紙を見て思った。
楽天とかで買ったら手に発売かー!
柔らかい雰囲気なのに、がするのは帰宅後になるなー!
東京公演の初日になるなー。
ウン!!
ん!マニッシュなのに、がするなぁー!!
楽天とかで買ったら手に発売かー!!
ん、がスキーになる人って、カッコイイっす(*^▽^*)☆やっぱ、おっきく・とうこさんー・・・どしよ

*このエントリは、ブログペットの「RAN」が書きました。

安蘭けいメモリアルブック

記念に、

おっきく・・・

とうこさん、ど――ん!

安蘭けいメモリアルブック


マニッシュな感じ。
柔らかい雰囲気なのに、カッコイイっす(*^▽^*)☆

やっぱ、アタシがスキーになる人って
男女共に、ちょっと似てる気がするなぁー。

・・・って、この表紙を見て思った。ウン。


東京公演の初日に発売かー。
楽天とかで買ったら手にするのは帰宅後になるなー。

んー・・・

どしよ

もう1週間・・・

千秋楽から1週間・・・。

早かったなぁ。


明日は東京公演の集合日。

始まっちゃう。


ムラでとうこさんに、
会えるのはあとチョット。
お稽古待ちもあとチョット。
ファン仲間のお友達とワイワイするのもあとチョット。

そんなことを考えると寂しさ倍増(T_T)


ネガティブキャンペーン続行中です。

あすかちゃん「Postlude」

めっちゃ、かわいくって。
めっちゃ、かっこよくって。
めっちゃ、キレイで。
めっちゃ、ステキで。
めっちゃ、キュートで。

心の底から

遠野あすか☆最高~!!!

と、叫びたくなった(終演後、みんなで言い合ったな)ミュージックサロンでした♪


暑苦しい(byあすかちゃん)星男3人さんのパワーも凄かった!
カンパニーの仲の良さ&チームワークの良さが終始伝わりました。


寸劇「シンデレラ」は笑わせていただきましたヨ(笑)
ミュージックサロン(DS)で、手を叩いて笑ったのって始めてかも(笑)

あかし・ともみん・じゅんなちゃんの魅惑の女装女役



「王子です」自己紹介付きのともみんの王子様。

絶妙の間と掛け合いで場内大爆笑でした。

そだ、舞踏会には安蘭けい似の王子様がいたそうです(笑)

千秋楽公演だったので、
あかしは、新たな扉を開けた女役がこれで最後なのは寂しいと、
名残惜しそうでした。
(もっと見てたかった。うん。)


あすかちゃんのファンになったキッカケでもある、
「シンデレラ」を再び観れた事が幸せでした。
(「シンデレラ」映像化してほしーーーー)


色々な表情のあすかちゃんを楽しめて、
改めて、あすかちゃんのふり幅の広さを体感し、
生の舞台で息づく女優さんであることを実感した、
ミュージックサロンでした。


あすかちゃん、最高ッ(*^▽^*)


***

客席登場するところで、ちょうど、とうこさんの近くに立ったあすかちゃん。
あすかちゃんを見るとうこさんが、
すんごいイイ表情ですんごい笑顔だった☆
(ああ、いいコンビだー!!)


テーブルに置かれていたペンライト☆
ONしたら真っ赤なハートに♪
(ジャニみたいダ)
ASUKA_MS.jpg

あすかちゃん

20090315191857
「Postlude」

始まります♪♪

ドキドキ…

翔ちゃん★春の連ドラ!

翔ちゃん、土9です。

どんな役柄かイマイチつかめてないけど、
今までとはちょっと違う翔ちゃんが見れそうですねん。

4月は、金土と毎週録画して東京に行かなきゃダ!


横山裕(27)が番組のディレクター役で出演。松浦亜弥(22)が新人AD、真矢みき(45)がプロデューサー役



横ちゃんと共演(^^)

みきさんと翔ちゃんが共演。
なんだか、ワクワク(^▽^)

櫻井翔「ザ・クイズショウ」で6年ぶり単独主演(スポーツ報知)
さわやか封印!櫻井翔が“くせ者”司会者(スポニチ)

あすかちゃん!!

遠野あすかスペシャルブック LA DONNA遠野あすかスペシャルブック LA DONNA
(2009/03/17)
宝塚ムック

商品詳細を見る


かーわーいぃー!!!!!


あすかちゃんは、昨日今日と東京でミューサロ♪

週末、宝塚で観るのを楽しみにいしています☆

ああああ・・・

ヤッターマンの公式にて

春のヤッター!ヤッター!ヤッターマン キャンペーン
第1弾 大ヒット御礼舞台挨拶! 決定!!



大阪は22日か。

22日・・・・・・

ムラで最後の日。

チケット取れてから悩めよって感じですが・・・

どうしよ。

諦めようかな。。。

白い日

3月9日千秋楽

宝塚大劇場周辺が白で輝く日。


入り・千秋楽公演観劇・パレード・フェアウェルパーティ。

アッという間の1日でした。


絶対にこの日に会いたかった、
星組ファンの友人や他組のファンの友人たちと
観劇前に会えて、めっちゃ嬉しかった。
でも、会った途端に涙が出て・・・(T_T)
友人達と会って話をすると涙腺刺激ッ。
まっちろなアタシを見て友人も涙。
観劇前から涙腺がゆるゆるでした。


***

前日のサヨナラショーを観ても【退団】の実感がなく
TCAみたいなイベントを観ているような感覚。
きっと緑袴姿を見たら実感するのかなって思ったら、
全てを終えた楽の夜も、なぜか、実感がわかなかった・・・。

退団の挨拶も聞いて、パレードもこの目で見て、
フェアウェルパーティでご挨拶を聞いてるのに・・・

全然、実感がわかず。。。

自分の中で、まだ【退団】【卒業】を認めたくないのかなぁ。


CSの映像はチョット怖くて(泣きそうで)まだ見れてません。

その映像を見たら、感じてくるかなぁ・・・。

力が

出ません・・・。

放心状態です。

また、あらためます。

久しぶりね

グラパン!!!

笑い泣きするサヨナラショーなんて
初めてかも(笑)


改めて思った。

とうこさんって、サイコー!!
