上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文箱と日本酒ボンボン

4月にお願いした文箱が出来上がったとの連絡が入ったので
先日京都に取りに行ってきましたー。

★文箱
sakura_hubako_1.jpg sakura_hubako_2.jpg

お店でふたの部分に貼る和紙を選んで箱の色を選びます。
私は、「桜」柄の和紙を選んで箱は黒にしました。

出来上がった文箱はかわいくて大満足です♪
何をいれようかなー。


★京まいこちゃんボンボン<折節:菊>
maiko_bonbon.jpg maiko_bonbon_2.jpg

俵屋吉富さんの祇園店限定品です。

本で見て気になってた京菓子。
たまたま、祇園店の前を通ったので買いましたん。

カリッとした砂糖を噛むと
中からお酒が出てきます(^^)

お酒の香りや風味はありますが、
アルコール分はほっとんどありません。
砂糖が強いので甘いです。

【リキュールの種類】
おこぼ、大輪菊:清酒
舞妓さん、菊:キルッシュ&トリプルセック
瓢箪:オレンジキュラソー

春先は菊ではなく梅が使われてるそうな。

見た目もかわいくって、
お渡し品としても最適だと思います♪
スポンサーサイト

もしも と 感謝祭

4ちゃんと8ちゃんをいったりきたり。

翔ちゃんが出てる「もしもツアーズ」を主に見てましたが、
この番組ってこっち(関西)でしてないよねん。

なので、番組を見ることが新鮮だったかもー。

小窓な、潤・相・翔。
好みのコメント残して編集したら4分でおさまってもうた(笑)
たこしゃぶがなかったらもっと短かったんじゃ(^^;ひゃー


感謝祭。
にしきー(呼びなれん(^^;)スゴイナ!!

え、それだけ?(笑)

値下げ

劇団四季はチケット代値下げかぁ・・・。

宝塚と正反対ですな。

RANはトイレがほしいな(BlogPet)

RANはトイレがほしいな。
トイレってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「RAN」が書きました。

日光の旅・3!

ひみアラ。
今週も日光です。

天然氷で作る、かき氷。

とちおとめを使ったいちごのかき氷。
うまそ―――!!

かき氷交換する翔ちゃんとおおちゃんにトキメキ(*^-^*)

嵐さん。
24時間TV後のリハの合間のロケ。
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m



ニューハーフ。

テンガロンな翔ちゃん。
全然、変わらないっすねー〈笑)

はねトビ

アナログで録画されてて落ち込んでます・・・・・・

落ち込みすぎて、スグに見れませんでした。

うぅ・・・
ビジュ、最高なのに・・・

朝、夜行バスから帰ってシャワー浴びて仕事行く準備して
慌てて予約録画をしたからだ(T_T)(>_<)

***

嵐さんは短縮に出演。

ジャケットな嵐さん、ちゅてき(〃゚∇゚〃)

振付が完璧なロバート秋山さん、謎(笑)
嵐のこと好き?

レッスン2前に、大野さんを注意した後、
大野さんを見ながら吊皮をつかもうにもつかめない翔ちゃんが・・・
なんかイイです。

ダメダメな大野さんに説教する、櫻井さん。
珍しく、大野さんに厳しいですヨ。

「TVだからもうちょっと優しく・・・い・・・って」(めちゃ小声)と
翔ちゃんに言ってるとこの目が
「翔ちゃん、今日はどして?」って訴えてるようでツボ。
(大野さん、スマン)

で、厳しすぎる櫻井さんステキですねん。

つか、大野さん「ミニスカポリス」はないわ~(爆)

途中、大野マン=ファントムみたいになりましたけど(爆)
翔ちゃんの櫻井マンも拝みたかったですナ(きっとステキ)

お茶会!!

23日。
火曜日だけど祝日のとうこさんのお茶会。

正直、遠征組には厳しい日程でございます(^^;
おかげで、土曜から長期滞在になりました(^^)v


ざ・ぷりんすぱーくたわー東京。

ここでお茶会するのって何回目??(忘れた)

何から何まで最新設備って感じの宴会場。
トイレの広さが毎度印象的。


とうこさんが来られるまで発売された「スカピン」DVDを鑑賞。

あすかちゃんと船に乗り込もうかって時にとうこさん登場。
最後まで見たーい!
あすかちゃんが汗を拭き拭きするとこ見たーい!と
ぐちぐちなアタシタチ(笑)
(ご本人さん入場しようとしてるのに。コラッ!)

とうこさんは、
休演日前日の2回公演後のお茶会ってことで
声の出し方も抑え気味で、
お疲れな面は隠しきれてませんでしたが
ずっと笑顔だったのが印象的でした。

今日発売の「安蘭けいStage History 夢への軌跡」のお話で・・・。
編集者さんが、とうこさんを下級生のころから見ていた方で
その方がこれ以上の出来はないだろうとおっしゃってたそうです。

楽天ブックスで購入したので明日には読めるかな。


★追記★

4月に行かれたというパリ旅行の写真をスライドで何枚か見せてくれたあと、
パリ土産として、エッフェル塔のキーフォルダーをお客さんにプレゼント。
2つのエッフェル塔が登場すると客席からクスッと笑いが(笑)
ベタな土産ってことで笑いが起こったのでしょう(^^;
でも、エッフェル塔好き(でっかいのからちっこいのまで集めてます・笑)のアタシは
そのベタな土産がものすんごく欲しかったのですー(笑)
そのベタなモノを旅行した際にポスカやら置物やらをエッフェル塔内の土産屋さんで
買いまくったアタシってベタ人間なのか?!


外伝よどこへゆく

東京遠征中に花組全ツ(梅芸)公演だったので観れず・・・。

東京滞在中、
観た人の感想メール、
観て東京に来たヅカ友に聞いた話によると・・・

凄いことになってるって(^^;
もう、えらいこっちゃだって(^^;
ジェローデル編よりヤバイって(^^;

アレ以上にヤバく創れたってどーよ

ああぁぁ、不安(-_-)


植田先生は、
ちゃんとベルばらを読んでるのだろうか???

2009年ラインアップ発表<宙バウ>

数ある発表ゴトで目を引いたのはコレでしょーコレ。

まさかの、ゲームとタカラヅカのコラボ(驚)

公式は、コチラ

制作発表の記事は、コチラ



続きを読む

2009年ラインアップ発表<大劇場以外>

日程だけの発表ですが・・・


続きを読む

メープルクッキー!

本日の朝飯。

大好きなハーゲンダッツの新商品!
「メープルクッキー」
Maple Cookie

うま━━━い(*´∀`*)!!!

メープル好きにはたまりまてん。
クッキーもイイ。

また、スーパーの割引の時に買おう♪

坦々麺

お茶会前に、
オキニイリで何度か利用している「過門香」の
姉妹店「KAMONKA 點 TEN」でランチ。

★四川セット
080923_151231.jpg

坦々麺は辛さを選べて、とりあえず”弱め”にしました。

弱めにしたおかげで辛さもちょうど良くて食べやすくって、
ボリュームあって満足満足♪

中国茶の種類も多くて、ゆっくり出来て良かったです★

「低炭素社会2050」 

首相官邸
【低炭素社会2050】「未来を救った世代になろう。」


ananに広告載ってます。
翔ちゃんがドーンと。

政府広報の広告・・・

すごいなぁ・・・。

翔ちゃんらしい仕事かもしれない(^^)

ブエノスアイレスの配役・2

『ブエノスアイレスの風』-光と影の狭間を吹き抜けてゆく…-
配役が全部出ました。

ニコラス・デ・ロサス ・・・柚希 礼音
*~*~*
管理人 ・・・涼乃 かつき
ロレンソ ・・・美城 れん
リカルド ・・・和 涼華
イサベラの姉 ・・・華美 ゆうか
フローラ ・・・音花 ゆり
バーテン ・・・鶴美 舞夕
店の女 ・・・純花 まりい
武器商人 ・・・水輝 涼
ビセンテ ・・・紅 ゆずる
イサベラ ・・・夢咲 ねね
イサベラの義兄 ・・・碧海 りま
車のブローカー ・・・美弥 るりか
銀行員 ・・・如月 蓮
エバ ・・・蒼乃 夕妃
警察署長 ・・・天寿 光希
女医 ・・・美春 あやか
マルセーロ ・・・真風 涼帆
リリアナ ・・・水瀬 千秋
ウェイトレス ・・・夢妃 杏瑠
バンドネオン弾き ・・・漣 レイラ
ウェイトレス ・・・早乙女 わかば
警官 ・・・麻央 侑希



やっぱり、ビデオ見て予習したほうがいいですかね。

嵐★新曲「Beautiful days」

「流星の絆」の主題歌です。

CD連続出てて頭ウニです。

◆発売日:11/5

◇初回限定盤 1,680円(税込)
 <CD>『Beautiful days』
      『タイトル未定A』
 <DVD>『Beautiful days』ビデオ・クリップ 


◇通常盤 1,200円(税込)
 『Beautiful days』
 『タイトル未定A』
 『タイトル未定B』
 『Beautiful days』(オリジナルカラオケ)
 『タイトル未定A』(オリジナルカラオケ)
 『タイトル未定B』(オリジナルカラオケ)

★初回限定盤・通常盤は、
 それぞれジャケット・デザインが異なります。


遠征中に発表ゴト

遠征中の発表ゴトは勘弁してください(^^;

ねずみー王国★ランド

2008/09/23  CATEGORY/旅ごと
アフター6パスポートでランドへ。

シーで買ったお土産を入園後スグにロッカーに預けに。
預け終えた後、行こうとしたら、星組下級生の二人組を発見!
公演後にランドですか。元気やなー。

***

★のった

◆「ジャングルクルーズ」
夜に乗ったことがないので乗ってみたかった。
暗闇のジャングルは雰囲気良!


◆「カリブの海賊」
ジャックなジョニデ登場と聞き絶対に行きたかったのです。
めっちゃジャックで驚いたッ。
ヤッパリ、グラパンと似てるよね(笑)


◆「イッツ・ア・スモールワールド」
3連続、まったりな乗り物鑑賞系(笑)
あえて、チープな感じなのがいいですねー。


◆「プーさんのハニーハント」
入園してスグに見に行ったとき、120分待ちだったので
閉園間際が穴かも??と、狙って閉園40分前に行ったら
待ち時間30分足らずで乗れた。作戦成功。

これは、何度乗ってもカワイイ。
自然と笑顔になってしまう(o^-^o)


***

1日シーでも良かったんですが、
25周年でハロウィンってことで友達にも行ったほうがいいって言われたので
贅沢ですが、1日で両方楽しみましたー♪

080922_180508.jpg 080923_010600.jpg

ねずみー王国★シー

2008/09/23  CATEGORY/旅ごと
ディズニーシー初体験!




景色がヨーロッパ・イタリアな感じで興奮!!!!
はぁ・・・ヤッパリいいなぁ・・・ヨーロッパの港町な雰囲気が。
(イタリア熱が再発ですヨ)

080922_170459_20080924151151.jpg 080922_170534.jpg


★のった

◆「タワー・オブ・テラー」
シーにできたと聞いてからずっとずっと乗りたかったので、
乗る前からワクワクワクワク。
直下型のアトラクションでプチフリーフォールみたいな感じ?

ロッテワールドで乗った「ジャイロドロップ」
(体むき出し系・イスに乗って足ぶらんぶらん状態で
70m位の高さからイッキにビュンっと落下!)
に比べたら、全然怖くないっす(^-^)
怖いっていうより、朝食後に乗ったので胃がシェイクされて気持ち悪かった(-_-)

エレベーターに乗るまでのホテル内の装飾品とかが素晴らしいデス。
ロビー・フロントのとこがリアルで薄気味悪いが泊まってみたいカモ(^^;


◆「レイジングスピリッツ」
揺れに注意ってアナウンスでも文字でもやたらと言うのでどんだけ?と
思ったら、そんな凄くなかった。
普通の回転型コースターかな。


◆インディ・ジョーンズ・アドベンチャー「クリスタルスカルの魔宮」
これ、おもしろかったー!
揺れが激しいと注意しまくってた「レイジングスピリッツ」よりも揺れ揺れ。
首がガックンガックンだったけど、
スピードもあって、楽しかったぁ♪


◆「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」
ミュージカル好きにはたまらんと思う。
シンドバッドの歌声が元四季と聴いてたので、
誰だろうと思って聴いてたら・・・坂本健児さんダ!!
耳心地もイイし、人形の動きも最新技術だし、
ハードな乗り物を乗る合間にいいアトラクション(^^)


◆「センター・オブ・ジ・アース」
これ、100分待ち・・・。
前半戦はFP使ったり待ち時間も少なかったりしてたんだけど、
午後になって人が増えたのかイッキに待ち時間がえらいこっちゃに。

やっとの思いで乗ったら、めっちゃ早く終わった(^^;
個人的には、まあまあなアトラクション。


◆「トランジットスチーマーライン」
歩き&待ち疲れたので、スチーマーラインに乗ってシーを水面から観光。
これ、移動にもいいね。


◆「マジックランプシアター」
ジーニーがカワイイ!!!!
ジーニーファンには最高(^^)


★くった

◆カレー
080922_121228.jpg
3種のカリー(ラム・鶏・海老)セット。
意外に(失礼な)本格的な味付けで美味しかったです。
トレーにはハウス食品とあったので、カレーといえばハウスなので
はずれではないですね。


◆ピーチとアロエのゼリードリンク
080922_151349.jpg
サッパリしてて飲みやすくって美味しかった♪
ピーチがストローの穴よりもでかいので最後は直接ゴックン。


◆ポップコーン・ブラックペッパー味
一緒に行った友達のオススメ品。
ペッパーがきいてて、味もこゆくて美味ッ。


***

ディズニー・シー。

楽しかったぁ。

ランド派とシー派で分かれるってよくいうけど、
アタシはどっちも好きだなー。

シーの乗り物の方がハード系だけど、
景色が最高だし、ランドよりもゆっくりな空気を感じましたねん。

いざ東京へ

今日も関空から羽田へ

数日前から、
シンラコンの動きにビクビクしてましたが
無事に東京へ行けそうでよかったです(ほ・・・)

4日間の東京旅行。
東京で3泊って久々。

今回は、
ねずみーランド&ねずみーシーにも行くので楽しみ♪

風の音

ヒューーーー
ヒューーーーーーー

職場は12階です。

風の音がスゴイです(>_<)

雨は降ってないけど、風の音がさっきからスゴイです(>_<)


昨年末、占いの先生に2008年の1年間を占ってもらいました。

今年は、旅行運がないと・・・↓↓

当たってる・・・ヤッパリ当たってる・・・(T_T)うぅ

まだ諦めないゾッ!

あすかちゃん

可能性広げる 異色のヒロイン 星組・遠野あすか「スカーレット・ピンパーネル」

あすかちゃん。
産経のインタビュー記事です。

「キツい役が続きますが、本当はシンデレラみたいな役が一番ラク。でも娘役のパターンはもっと広くていいと思う。思い切りアイドルだったり、すごく大人の女だったり…。娘役が働いて(男役を)立てる方が魅力的だし、違いが見える。だから後世の娘役のため、今、失敗できない、というプレッシャーはあります」



ギルダ、マルグリット。
あすかちゃんならではの役柄・キャラクターですよね。

あすかちゃんは、
宝塚のヒロインでは珍しい性格の役柄を、見事に演じて自分のものにして
宝塚の娘役の幅を広げてるなって思います。

マルグリットは、
アクセサリーや鬘、雰囲気を始め小池先生からの要望が多くて
役作りに大変だったようですが、
その苦労が全ていい形となって舞台に生きて、
舞台から放つオーラは本当にスゴイです。
マルグリットは、あすかちゃんの当たり役で代表作になったと思います☆

民衆に訴え民衆の心を震えさせる「ひとかけらの勇気」が
かっこよくて強くて・・・大好きです。

日光の旅・2!

先週の続き。

駅弁したり、
鮎とったり、
コース料理食べたり、
なんだか、食だらけ。


コース料理食べてる時にツボ見っけタ(*^▽^*)

チーズケーキを食べた後、
クリクリお目目でおおちゃんを見るときの翔ちゃん!
かか、かわいぃぃぃ(≧▽≦)!!

何度もリッピってしもたやないか―い。


それにしても、グルメ番組みたいだな^^;



★マジでガチでヤダな肝試し。

櫻井さん参加に、わくわくわくわく(←失礼です・笑)

怖い話。
アタシ、苦手分野なので、ビューと飛ばさせていただきました。


◆櫻葉コンビ(期待度MAX・笑)

この2人ってだけでもうあかんでしょ(笑)
期待通りな反応してくれるやんo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


入口からビビリまくりな櫻葉さんは、
スローな歩みでスタート。

とにかく、反応する櫻葉。

電話では、
お化けさんに「聞こえない」と質問しちゃう相葉さん。
お化けさんと会話してます。

よほどやばいのか櫻井さん「やべ~(低音)」連発。

トイレでは、まさかのオ●ッコ”まき散らす”発言(爆)
アイドルなんだから、嵐なんだから、
まき散らすのだけは勘弁して下さい、櫻井さん。

仲良く交互に扉をトントンする櫻葉。
・・・きゃわゆい。

「うぉ~びぇ~ぼぅ~!」
ダイノジ・大谷さん登場に逆切れ&モレを心配する相葉さん。

怪談話を聞いてる時、
ちょこんと正座してる櫻葉にキュ━(*´U`*)━ン

人形抱いてる相葉ちゃん(てか、人形怖いっす^^;)は、
お口を押えて石化。
固まって斜め下目線な翔ちゃん。目がきょどってます。

「大谷さぁん・・・」「おれぇ、行けねぇよぉ」
なまってます!櫻井さん!ダイジョブデスカ?
めちゃんこカワイイけど、ダイジョブデスカ?

祠の周りの池から現れた大量の人から逃げる櫻葉。
相葉ちゃんを手で招きながらも
逃げ足だけは速い翔ちゃんが大人な感じで(?)ステキングです。

お兄ちゃんな翔ちゃん。
弟くんな相葉ちゃん。

櫻葉コンビ、万歳!そして萌えッ(〃▽〃)



◆大ニ潤トリオ

一仕事終えた櫻葉さん、なんだか楽しそう♪

何にも動じない大野さんを先頭にニノ、松潤。
前回のチャンピオン二宮さんをはさんで進むトリオ。
完璧、ニノのSP状態(by翔ちゃん)の2人ですナ(笑)

早々に、チビッちゃったニノ。
人形の持ち方がカワイイんですけどッ。

しっかし、反応が薄いトリオ。
電話の呼び鈴にも、無。
(なんだ、この差は?・笑)

電話に出たのは難聴気味な松本さん。
お化けさんは律儀に普通に答えちゃってます(笑)
松本さんもお化けさんと会話してます。

ちょっと乙女な動きをしちゃった、にの&松潤。
キャワユスー♪
動きを真似る櫻葉さん(笑)

つか、大野さん!
動じなさすぎなんですけどー(笑)
全然なんですけどー!
男前ッ!!!

つか、二宮さん!
言葉発してないんですけどー!
でも、地味にビビってますナ(笑)



キャー結果。
差がありすぎ(笑)


櫻葉さん。
期待通りな動きをありがとう&ごちそうさまでしたん★

あぁ、楽しかった(^^)

台風

台風13号。
シンラコウさんの動きが非常に気になります・・・

ウェザーニュース・台風情報

20日に東京へ行くんですが・・・

飛ぶんでしょうか
飛んでも降りるんでしょうか

あたしお江戸に行けるんでしょうか・・・

うぅ・・・

”安蘭けいStage History 夢への軌跡”

安蘭けいStage History 夢への軌跡

阪急コミュニケーションズ
売り上げランキング: 1379

どんな先生方が(演出家)コメントするんだろう(^^)
個人的には、柴田先生のお言葉が欲しいなー。

男役度↑な写真ですな★

「安蘭けいのコメディ集」

宝塚こだわりアラカルトの「コメディ」が、
安蘭けいワンマンショーだという噂(笑)

初回放送は見逃したので、次の放送はチェックですな(^-^)

国立ゴト・その参・2日目

2日目のチケットは、
嵐友さんのお力で観る事が出来ました!!
人の縁を強く感じた出来事でした。

諦めていた仲間といつも以上に大切に観させて頂きました。
ありがとうございました(^^)


★2日目


続きを読む

国立ゴト・その参・1日目

10日もたった今、
国立コンのこと、思い出してみる・・・。


★1日目


続きを読む

ブエノスアイレスの配役

今日が(仮)集合日だったっけ?
だからか一部配役が出ましたー。

ニコラス・デ・ロサス ・・・柚希 礼音
*~*~*
ロレンソ ・・・美城 れん
リカルド ・・・和 涼華
フローラ ・・・音花 ゆり
ビセンテ ・・・紅 ゆずる
イサベラ ・・・夢咲 ねね
エバ ・・・蒼乃 夕妃
マルセーロ ・・・真風 涼帆
リリアナ ・・・水瀬 千秋



予想どおりな配役。

リリアナの千秋ちゃんは意外ッ。
てっきり、キトリかと思ってたよ。

他にはどんな役があるのかなぁ。

みやるり とか みっきー とか、役付かないのかなぁ・・・。

腕ポンポン

スカピン。

13日と14日、1回ずつ観ました★
チケット難公演ですが、お友達さんのお蔭で観ることができました!
感謝感激です。


14日の友会優先公演は、
出演者全員が舞台に残った状態(初楽の挨拶みたいな感じ)で
とうこさんのご挨拶があってお得度◎

んで、この友会優先公演でグラパンさんのアドリブが増えたッ。

ロベちゃんに「さすがは、グラパン。頭がきれるなぁ」と言われた後の
左腕をポンポンとするのがあったー(^O^)

腕ポンポンはやってほしいなーと、
入りの時に友達と言ってた後だったので感動も倍(笑)

マルちゃんに蹴られた後の関西弁の復活はないのかな・・・(^^;

オギー退団・・・・・・

オギーが退団する。

ウワサで聞いてはいたけど、信じたくはなかった・・・。
でも、本当のことだった・・・(T_T)

とうこさん主演でオギー作品を観たかったよ・・・。
とうあすコンビを描いてほしかったよ・・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。