


ロミジュリ

1週間ぶりに、梅芸にてロミジュリ観劇。

舞台は生もの。

1週間でこんなにも進化するん?ってな位に、
歌・ダンス・お芝居。
全てにおいて更に良い舞台になっていました。

客席も満員でプログラムも売り切れ。
大盛り上がりの劇場。

板の上にいる生徒さんのパワーと客席のパワーが
いい具合にぶつかっています。

出演する全ての生徒さんがキラキラしてます☆

千秋楽に向けて、
盛り上がり度もどんどん上がるでしょうねー(^^)

回を重ねるごとに良くなっていってるロミジュリ。
博多ではスゴイことになりそー。

・・・博多に行きたいぃ(笑)

宝塚で危険

現代もん。

これ、宝塚ですると、危険です。

非常に危険です。


星バウ『摩天楼狂詩曲(ニューヨークラプソディー)』-君に歌う愛-
の先行画像がUPされましたが・・・

アンソニーさん

お し ゃ れ さ ん や ねー(棒読み)


ん?

ともみんの役名が変わってないか?!

おめでとう♪

ことちゃんとプロ野球選手がご結婚です(^▽^)

旦那さんが8歳下ってことに驚いてしまいました!!

夫婦で宝塚観に来てほしいなー。

星組新公配役発表!

昨日、発表がありましたッ!

エリヤーフー・ロートシルト
/エドゥアルト・フォン・オーソヴィル ・・・美弥 るりか
アーデルハイト/テレーゼ(マリア・テレジア)・・・ 早乙女 わかば
フランツ・シュテファン ・・・真風 涼帆



最後の新公でみやるりがキマシター!!!

星の89期はこのままかと・・・心配していましたが
良かったです(T_T)

んー・・・おうきさんの役、しーらんじゃないんだ・・・・・・

ヒロインがわかばちゃん!
大抜擢ですねッ!

秘かに、わかばちゃん好きなので嬉しい☆

「ハプスブルクの宝剣」配役

集合日から約1週間・・・

集合日に受けた衝撃にその後に起きた衝撃で
記事をアップするのを忘れていました・・・・・・

エリヤーフー・ロートシルト/エドゥアルト・オーソヴィル 柚希 礼音
アーデルハイト/マリア・テレジア ・・・夢咲 ねね
フランツ・シュテファン ・・・凰稀 かなめ
*~*~*
フクス伯爵夫人 ・・・京 三紗
サヴォイア公子オイゲン ・・・一樹 千尋
モシェ・ロートシルト ・・・英真 なおき
サラ ・・・万里 柚美
皇帝カール6世・・・にしき 愛
ズィンツェンドルフ伯爵 ・・・美稀 千種
リディア ・・・百花 沙里
ジャカン ・・・涼 紫央
ドロテーア ・・・琴 まりえ
ハラッハ ・・・美城 れん
シュタレムベルク ・・・天霧 真世
フンク夫人 ・・・梅園 紗千
ラディック・ジリンスキ・・・彩海 早矢
ヨハン・ゲオルク・フンク ・・・天緒 圭花
ラビ・ダウィド/バルテンシュタイン ・・・鶴美 舞夕
グレゴール・バチャーニ・・・夢乃 聖夏
ヘッセン・カッセル方伯/ケーニヒスエック将軍 ・・・水輝 涼
アンドラーシュ・オルツィ ・・・紅 ゆずる
ヤコブ ・・・碧海 りま
モーリッツ ・・・壱城 あずさ
アムシェル・モシェ ・・・美弥 るりか
ズィーゲル ・・・如月 蓮
キンスキー伯爵 ・・・汐月 しゅう
アブラハム ・・・天寿 光希
オルガ ・・・稀鳥 まりや
ユーゼフ/特使 ・・・大輝 真琴
マリア・アンナ ・・・音波 みのり
カール・アレクサンダー・フォン・ロートリンゲン ・・・真風 涼帆
待従長ヨハン ・・・夏樹 れい
ゲオルク・カイト ・・・十碧 れいや
急使 ・・・漣 レイラ
サムソン ・・・麻央 侑希

退団者に衝撃が強すぎます・・・

2009/11/12

星組 退団者のお知らせ

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(星組)
百花沙里
琴まりえ
梅園紗千
彩海早矢
天緒圭花

   2010年3月21日(星組東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

美春あやか  2009年11月12日付で退団



5人の多さにもビックリしましたが
メンバーに衝撃が強すぎます・・・。

ああ・・・
言葉が見つからない(>_<)

美春あやかちゃんが集合日付なのも驚きました。
全ツ、休演していて心配はしていましたが、そのまま退団だとは(T_T)

楽しみ♪

2009/10/27

星組公演『ハプスブルクの宝剣』にシルヴェスター・リーヴァイ氏が楽曲を提供

2010年1月1日~2月1日の宝塚大劇場 星組公演(東京公演/2月12日~3月21日)『ハプスブルクの宝剣』(原作:藤本ひとみ、脚本・演出:植田景子)において、『エリザベート』など数々のヒットミュージカルを生み出し、日本のミュージカル界でも今やその多くの楽曲が愛され親しまれているシルヴェスター・リーヴァイ氏が、音楽スタッフとして参加することになりました。本作品の中で、主題歌を提供して頂きます。



ポスターを見てからテンション上がってますヨー!

お衣装も期待しちゃうし、音楽にも期待☆

楽しみ♪

ちゃきちゃん・・・

2009/10/29

星組 東京特別公演 休演者のお知らせ

星組 東京特別公演 日本青年館『コインブラ物語』の休演者をお知らせいたします。

 星組 水瀬千秋

■代役 イザベラ役 ・・・夢妃杏瑠

※体調不良の為、全日程(2009年10月30日~11月5日)休演いたします。



東京も出演しないまま退団なんですね・・・・・・

モヤモヤした気持ちが残ってしまう退団になってしまったのは
本当に残念です。

ちゃきちゃんのお芝居、好きだったなぁ・・・。

タカラジェンヌとしてのラストステージを観れて良かったです。

第二の人生。
楽しく進んで欲しいなって思います☆

「コインブラ物語」

初観劇から1週間。

やっとこさ、書きますよー。


「コインブラ物語」

えっと・・・・・・
こういうお話嫌いじゃないです(笑)

ただ、脚本は正直、アレでアレなんで・・・
酒井先生御苦労さまでしたッ!と言ってあげたい感じでございます、ハイ。

正直、ツッコミどころ満載な脚本で、
ところどころ、酒井先生のお客さんへのお詫びの気持ちなんでしょうか
客席降りが数回あったり、フィナーレが長めにあったり・・・。
それに、轟さんを始め生徒さんたちの力技で成り立ってる公演です。

脚本のイケてなさを強調させるのが、台詞のおかしさ。
某植田先生なみでございます。

極めつけは・・・
まりもちゃんの台詞
「おさらばでございますッ!」
ひぃー(爆)
どこのお人やねーんと客席全員が突っ込んだはずです(笑)


でも、まぁ、なんといっても、
イケメン集合!眼福公演!!でございまして、
脚本なんてどうでもいいって思います(・・・)
とにかく目で楽しめる公演ですヨ(^▽^)


それと、
「エルアルコン」のお衣装・・・
特にティリアン大集合で楽しいです(笑)
とうこさんVSとうこさんのお衣装の場面もあって面白かった(笑)


劇中に”愛の泉”とやらが出てきます。
この泉・・・魔の泉です。
全然いいことない泉で、
この泉でお祈りをした人みんな不幸になってます(爆)


**

この公演を最後に組替えをする、まりもちゃん。
金髪がとっても似合う美女で、イネスとミランダという二役を上手く演じていて
ほんとーにお嫁に出すのが寂しい星組ファンでございます。


最後に、千秋楽公演を観ます♪
星娘・まりもちゃんを観るのは最後。
しっかりと観なくては。
久しぶりに轟さんのご挨拶を聞けるのも楽しみ♪


急に休演したちゃきちゃん。
イザベラちゃきちゃんを一度でも観れて良かったです。
復帰・・・できるのでしょーか・・・。

びっくりぃ

星「コインブラ物語」のNOWONを見て知ってビックリ。

轟さん、
ドラマシティに出るのが初めてッ!

とうこさんも、雪組時代って合同公演位だったから
轟さん時代の雪組さんはDCと縁がなかったのかー
そういえば、そっかー

そんな、「コインブラ物語」は今夜観てきます♪

星全ツ「再会」「ソウルオブシバ」

全ツの初日公演を観てきましたー。

いやいや・・・

懐かしい!!!!の一言に尽きる2作でした。


シバの方が回数的には再会よりも見てるはずなのに、
再会の方が歌詞も台詞も覚えてることにビックーリ!!
(宝塚ファン復活作品だからかなー。)


「再会」
当時、ダサッと思ったお衣装もまんまで
それがまた懐かしくて嬉しかった。

オ・オ・オ・オテール♪
オテルドモンテカルロー♪

懐かしすぎて、楽しいぃ(^▽^)

そういえば・・・

ピー音がなくなってました。
コムちゃんの時もなくなってたっけ??

ねねリーヌが、予想以上に良くて嬉しい誤算でした。

轟さん・ぐんちゃんの時は、大人な作品のイメージが強かったんですが
ちえねねコンビに合ってました(^^)



「ソウルオブシバ」
どうしましょ。
中詰め・・・
初演時がどんな場面だったか覚えてないっす(^^;
みんなで「何の場面やっけー???」と
必死に脳内記憶を整理するも思い出せず(^^;

そうえいば、
組長さんのエトワールにびっくらこきましたヨ。
斬新っす。


ところで・・・

パレードの手拍子が裏打ちじゃなくって、ちょっとイライライラ(苦笑)

当時、裏打ちだったのに、
なんで、同じ組で再演して違うね――んって思いながら
仲間内だけ裏打ちしてました(^^;


全ツチームの皆様。
11月5日の千秋楽まで
体調に気を付けて美味しいもの食べて頑張ってくださーい。

「再会」配役

ジェラール ・・・柚希 礼音
サンドリーヌ ・・・夢咲 ねね
*~*~*
クードレイ ・・・英真 なおき
エマニュエル ・・・百花 沙里
図書館職員/カナリア ・・・毬乃 ゆい
フローレンス ・・・琴 まりえ
ベルトロ ・・・天霧 真世
カナリア ・・・梅園 紗千
スティーブ ・・・彩海 早矢
マーク ・・・凰稀 かなめ
ポーレット ・・・音花 ゆり
モントロン ・・・鶴美 舞夕
アンドレ ・・・水輝 涼
カナリア ・・・妃咲 せあら
ピエール ・・・壱城 あずさ
ミッシェル ・・・如月 蓮
マネージャー ・・・海 隼人
支配人 ・・・直樹 じゅん
ジャン ・・・天寿 光希



今でも歌えます♪
”モナコは世界で一番小さな国だけど~”
モナコがわかる歌として当時歌いまくってました(・・・)

初演・再演も観た作品を星で再び観れるなんて、楽しみですねー。
石田作品の中でも下品さがほとどんどないので好きな作品です。

「コインブラ」配役

ペドロ ・・・轟 悠
イネス/ミランダ ・・・蒼乃 夕妃
ビメンタ ・・・涼 紫央
*~*~*
アトリミエ・カステラ ・・・万里 柚美
ドン・アルフォンゾ ・・・にしき 愛
オリバーレス ・・・美稀 千種
マルティネス ・・・美城 れん
テレサ ・・・花愛 瑞穂
フランシス船長 ・・・天緒 圭花
コスタ ・・・夢乃 聖夏
マリア ・・・華苑 みゆう
アントニオ ・・・紅 ゆずる
ベルナルド ・・・碧海 りま
フェルナンド ・・・美弥 るりか
マルガリータ ・・・白妙 なつ
マノエル ・・・朝都 まお
コンスタンサ ・・・優香 りこ
フィリバ ・・・妃白 ゆあ
ロドリゲス ・・・真風 涼帆
イザベラ ・・・水瀬 千秋



まりもちゃんは2役?

轟さんの奥さん・コンスタンサが優香りこちゃんなんだ♪

お!みやるりが男役復帰♪
