


久しぶり!ヤフードーム

福岡は約2年半ぶり。
冬の福岡は初めてでした。

今回はホテルやら交通やら予約するのを出遅れてしまいましたが
帰りはグリーン車に乗って帰るという豪華な旅でございました。
でもパックツアーを使ったんでお得だった♪

疲れた身体にグリーン車は超超快適でしたん。

雪が心配された福岡ですが
15日は吹雪にも遭遇しましたが
16日はチラチラ雪程度でした。

帰り、雪の影響ではなく新幹線の車両事故で10分遅れで新大阪に到着。
で、新大阪では在来線が10分遅れ(^^;
梅田からタクシー使っちゃって痛い出費(T_T)
でも、当初の心配よりも早く帰宅できてヨカッタヨカッタ。



ヤフードーム。

なんで、こここ・・・こんなに寒いん?!
コート・ダウン着ながらコンサート参戦してる人がいたほど。

足元がコンクリートだから?

足が冷え冷えでさぶすぎ(T_T)

もっと、温度上げてくれぇーー!


2008年二宮和也生誕祭のときの記事にも書いたけど・・・

なんで、
荷物チェックより手作りうちわチェックの方が厳しいの?!(苦笑)

お疲れぴょん!

ARASHI 10-11 TOUR
"Scene"~君と僕の見ている風景~


嵐の皆様
スタッフ&ジュニア&
オーケストラの皆さん
嵐ファンの皆さん
お疲れ様でした!!


嵐さんに会う回数が激減。

身をもって知った嵐バブルだったツアー。

アニバコンよりも
色々おも思うこと感じることもあったりもしましたが
嵐さんは変わらないッ!

大阪祭りに参戦!

公開リハな初日と2日目以降、セットリストが変わったようで。
(2年前の、大阪2日目から大幅変更とかはナイですが)
初日をやってみて、セットリスト変更がお得意な嵐さんならではですな。

で、相も変わらず・・・
セットリストは他ブログにお任せしますですm(_ _)m


1ステだけやけど、色々思ったコトをつらつら・・・。
(注:ちびっと一部辛口な上、勝手に演出にクレームしてます(笑))


**

・OPはJAL歌で5人登場。
いつぞかのコンサートで、OPが一人一人登場という演出があったけど、
やっぱ、嵐さんは5人でドーン!がいいと思う!
その方が盛り上がります、うん。


・”ARASHI SHOW TIME”
「Believe」から翔ちゃんがセンターステに残って
”ARASHI SHOW TIME”の世界へお客さんを案内するんですが
ここフル英語でカッコイイ雰囲気でいいんですが、いかんせん衣装と合わん。
Tシャツでそういうの言われてもなぁ。
雰囲気を作りだすなら衣装も大事かと・・・

で、
なぜ、天井MJウォークだんだろう。
これ、ココじゃない方がいい気がする。


・「サーカス」
んんー
んんんー

やりたい(演出構成)コトはすんごいわかるけど、
なんだか中途半端な感じ。

”サーカス”でも、曲調からしてポップな雰囲気よりも
ブラックなヨーロッパ的なサーカスの雰囲気なのに
視覚がポップ・・・(-_-)
雰囲気が合ってないのがスゴイ残念ッ!

衣装のセンスが悪すぎでお口ポカーン。
オペラグラスで見るのもやめた位(苦笑)
シルバースパン&派手派手な原色の組み合わせで、
光もん好きな大阪でも厳しいぞっ。

でっかいドームでの演出は限界があるし
LIVEには不向きなのかもしれないけど・・・
ムーランルージュやヨーロッパ系の舞台を参考をばm(_ _)m


・初日になかった「Summer Splash」が復活!
これ、好きなので嬉しい変更。


・「ハダシの未来」って、会場全体で踊る曲だったように記憶しますが
もう、違うんですね(泣)


・今までドームコンは3時間ってのが当たり前になってたので、
本編150分未満、アンコールいれて180分弱ってのに短く感じてしまう(>_<)


**

衣装に関しては
嵐さんって多趣味で個性的なのは前からなんですけど(・・・)
ガシガシ踊るゴールド戦隊嵐!みたいな衣装もなんだかなー。
たまには、シンプルな衣装で踊ってみませんか?!
肩のでっぱりとかいらないいらない。

ダサイ衣装も、数年前のジャニーズ的な感じでいいんですが、
限度があるのです(ニッコリ)


**

全体的に・・・

去年と比べて、ガッシガシ踊る嵐さん満載でした☆
特に前半は踊りまくりで「大丈夫か?」と思うほどで
MCでは大量の汗な嵐さんだったけど、
踊りまくる嵐さんは大好物なんで満足デス(*^^*)

次にこのコンサートに入るのは来年の福岡。
まだまだ先ですが、何ステも経て、
今年のコンサートがどう変化してるのか楽しみです☆

大阪祭り!

29日から大阪祭りが始まりましたっ。

嵐ファン人生初。
地元コンを全ステできない・・・なんて切ない(T_T)
嵐バブルを身をもって感じてしまう羽目に・・・。

切ない気持を抱えながらも、
会場の雰囲気とグッズ購入のため京セラへ行ってきました。

18時前に到着するも長蛇の列に驚き。
列は長いけどサクサク動いたので、
最終的には20分程でグッズを購入できた。


個人的にツボなグッズのマスキングテープ。
これ、カワイイ!!!

ノンスタイル石田な翔ちゃんクリアファイル。
これは好みな顔でニマニマ。

ちなみに、
釣り人みたいなお衣装のポスターは買いませんでした。


グッズを購入し大正駅へ・・・

嵐音楽を大音量で流してるお店を(あ・え・て)パスして、居酒屋へ。

買ったグッズを眺めてのゴハン。

コンサートに入れなかったのは残念やけど、
やっぱ、気の合う同じ趣味な友達とワイワイする楽しいぃ!


さ、

数時間後には久しぶりに嵐さんに会えます(*^^*)


***

初日のレポを読んだり、参戦した友達からのレポによると
Wアンコじゃなかったそうですね。
事情はわからないし、
Wアンコを必ずしないとおかしいってことでもないけど…
なんでWしなかったんやろ?!って気になっちゃいます…ね。

そして、

MCや最後の挨拶で、話も聞かずに叫んでる人が多かったみたいです。
せっかく、嵐さんの言葉を生で聞ける大切な場なのに
掛け声で聞けなくなるのは悲しいなぁ。。。

嵐さんもファンも気分良く笑顔でコンサートを終えるためにも、
マナー良くコンサートを楽しみたいなって思います☆

VSコン事務

毎度毎度

携帯が燃えそうです。

スッと確認できるようにしてもらえんかねーーー。

ほんまに確認する作業で疲労がMAXやわ。

で、

携帯を燃やした末の

「返金しまっさ」メッセージ・・・

落ち込み度がハンパないです。

うぅ・・・

今年は嵐さんに会える回数が少なすぎる(T_T)

まだ、確認できてない分もあるけど・・・期待できん。

うぅ・・・

嵐コンスケジュール

いまさらですが・・・
青封筒を受け取り、落ち着いたので書き書き



『ARASHI 10-11 Tour 
   scene~君と僕の見ている風景~』

2010年
・国立競技場
 8月21日(土)
 8月22日(日)
 9月 3日(金)
 9月 4日(土)

・京セラドーム大阪
 10月29日(金)
 10月30日(土)
 10月31日(日) 

・札幌ドーム
 11月13日(土)
 11月14日(日)

・東京ドーム
 11月19日(金)
 11月20日(土)
 11月21日(日)

・ナゴヤドーム
 12月4日(土)
 12月5日(日)

2011年
・福岡Yahoo!JAPANドーム
 1月15日(土)
 1月16日(日)


史上最大の“嵐”!国立4日間&5大ドームで86万人(スポーツ報知)
史上最大の『嵐』最多の86万人動員(デイリースポーツ)


アニバコンと同じようなスケジュールですねー。

国立と2か所目大阪までの期間が長いのが気になりますなー。


デイリースポーツ

ドームの収容人数を最大に増やし、昨年より10万人多い、86万人を動員する嵐史上最大のツアーとなる。


国立1ステ分足しても多動員数。
360度ステージにするのかいな?!

1ステに入る人数を増やす=当選率UPにもなるので、ありがたいことですm(_ _)m
