


北京五輪閉幕

2008年・北京五輪が閉幕しましたね。

口パク少女やCG花火だけど、
やっぱり演出には度肝を抜いた開会式から
翔ちゃんのおかげで2008年のオリンピックは
開催中は毎日五輪関係の番組を見ました。

今まで以上に接することが多かったオリンピックでした。

総集編はまだ見れてないんですが、
今回の北京五輪のメインキャスターという仕事は
翔ちゃんにとって、特に報道分野の仕事枠で
いい体験で勉強になったんじゃないかなーと思います。


にののニッキによると、
帰国後はリハやら何やでハードな日々が続きそうですが、
24時間TVとアジアツアーコンに向けて、
体調に気を付けてほしいものです。

翔ちゃん、本当にお疲れ様でした!


ニッカンスポーツに五輪取材を振りかえったコメントが掲載(^^)
櫻井翔「北京は充実感の連続でした」

昨日の報知新聞

嵐・櫻井翔が選ぶ「金」3選手発表!…日テレ北京五輪キャスターカラー
嵐・櫻井、4年後ロンドンも視野…取材中欠かさずメモ

この記事。
新聞にはカラーの翔ちゃんの写真があるってことで購入♪

(すっかりオキニリの)ボルトのポーズで写ってます。
コンサートでも何度もしそうな予感・・・。
意外とシツコイのが売りですからね(笑)

翔ちゃん、スタジオにあんまいない。
なんか新鮮だー。

翔ちゃん、勇気出して、ボルトにポーズの秘密を聞いたって。
こりゃ、楽しみ。

さんまさん曰く、”櫻井が石原良純化”(笑)
それは、ヤダ(笑)

***

編集の毎日・・・。

来週は24時間TVがあるし、
DIGAくんがえらいこっちゃだわ、ほんまに。

8Jを思い出す

またまた、翔ちゃんと光ちゃんが並んでた・・・

8J。
翔ちゃんがちっちゃくて
光先生にバック転をしごかれてたのを思い出すー。
(バック転は今でもできませんけど・・・ね・笑)

思い出しついでに、8Jを久々に見ようかね(笑)

翔ちゃんとさんまさん

翔ちゃんとさんまさん。
ものすんごい新鮮な並び。

野球観戦の時、
さんまさんにどつかれたとこ(突っ込まれてた)
何度もリピってしまった(笑)

さんまさんに突っ込まれるなんてねー♪


8Jでお世話になった光ちゃんと
五輪番組でお仕事するなんて、当時は考えもしなかったなー。
意外にも体操コーナーに出てる事が多かった翔ちゃんは、
光ちゃんとその話をしたのだろうか。


北京五輪関連のTVは、
毎日編集しないとDIGAくんがえらいこっちゃになるなぁ(^^;

まだ、HEY×3見れてないしぃー(>_<)

翔ちゃんの北京おみや

翔ちゃんのお土産はコレですな→5人の子供「フーアー」

これ、欲しい♪

北京五輪と翔ちゃん

毎日、元気に仕事してる翔ちゃんをTVを通して見れるのは
ファンとして幸せ★

ジャニネット・WEBで、北京五輪関連のTV情報がUPされましたねー。

DIGAくんに毎日頑張って働いてもらわないと。
(今月はハードですぞ、DIGAくん)

今日は、(やっとこさ)日テレに順番がまわってきましたー!
毎日ZEROで翔ちゃんを見れてますが、
オリンピック番組での翔ちゃんを見れるのが楽しみ楽しみ♪

ZERO in 北京

北京での翔ちゃんはキラキラキラキラしてますねー。

ほんっと、イイ表情をしてて、
お仕事の充実度がTVから伝わります(^▽^)

現場で取材&観戦してる翔ちゃんもステキですが
スタジオから伝えてる翔ちゃんもすんごいステキです*^^*

**

北島選手★金メダルおめでとうございます!

翔ちゃんも競泳会場の現場にいたんですねっ。
(オグさん映像(by特ダネ)の斜め後ろに映ってたそうで・笑)
日本選手が金メダルを勝ち取った瞬間を生で見れたことは
スゴイ体験ですよねー。


サンスポに翔ちゃんのコメントが載ってます。
櫻井翔、身震いした「胸がいっぱいです」

北京五輪開会式

LED使いまくり、
花火上がりまくり(しかも市内のあっちこっち)、
人もどえらい使ってて
すごかったー。

これは、リハーサル、大変だっただろうなぁ。
選手入場の国名プラカードを持ってた女性の衣装がステキでしたわん♪

目も耳もすんごい楽しめた開会式で
中国の映画監督が演出を担当したってことで「中国らしさ」がより出て
良かったなーと思いました。

**

ゼーロー。

手を振ってる翔ちゃんカワユイ*^^*

昨日の駆け付け翔ちゃんでも思ったけど・・・
in北京の翔ちゃんのビジュ最高でございます。

とっても表情がイキイキしてて楽しそうな姿を見れるのは
嬉しいナ☆

いよいよ

”開幕前夜の北京から櫻井翔が報告”

今夜のZEROに翔ちゃん登場です。
北京からです。

長期滞在ってことで、
大気汚染等々言われてるので体調が心配ですが
大きな仕事を楽しんできてほしーです。

バレーボール五輪最終予選キャスター!

翔ちゃんが、
北京五輪のバレーボール世界最終予選の
メーンキャスターに決定でっす。

17日の空白の謎が(やっとこさ)解けましたねッ!

スケジュールがハードですが、
がんばってほしーです★

翔ちゃんと北京五輪

翔ちゃんと北島康介さんが対談する
「THE MOMENTS -北京へと続く瞬間-」
これって、関西で見れるんでつか?
見れないでつよね・・・・・(T_T)

明日のZEROでも二人の対談?が流れるみたいですけど、
「THE MOMENTS -北京へと続く瞬間-」は、
こっちでは見れないのかぁ。

発表になりましたッ!

◆「嵐」櫻井が五輪中継メーンキャスターに

ドームコンを発表した時から、
五輪絡みのお仕事のことはアチラコチラで聞こえてましたが・・・。
(コンサート日程が北京五輪と意味ありげにはずれてたりしてるしねん)
翔ちゃんが、
日本テレビ北京五輪中継のメーンキャスターとの
正式発表があり、会見が今日行われたようです。

会見の映像、
今夜の「うるぐす」で流れるかな。

さんまさんと一緒ってのが嬉しいかも♪

今年の夏&五輪は10ちゃんのお世話になるってことですな。
2代目DIGAくん、頑張ってくれよ!


大会の概要なんぞを調べてみました。

第29回オリンピック競技大会(2008/北京)
期間: 2008年8月8日~24日 17日間
実施競技・種目: 28競技・302種目


