上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年の宝塚

2011年の年間スケジュールが出ましたね―。

星組。
中日が2回・・・
で、またまた博多座!

博多座の公演が中日にいくってことかな??

スポンサーサイト

「百年への道」

今夜は、全組揃ってのイベントですね。
(全組揃わせるために、休演日をムラと東京でずらしたのかいな?)

こういうイベントを観に宝塚に行かないことで、
改めて、とうこさんの退団を実感してます・・・。

そんな時期かぁ

もう8期ってことにビックリ。

やっぱ、見なれてる組の下級生しか・・・
顔と名前が一致しないもんですな(^^;

2009/05/25

第8期スカイ・フェアリーズ、新スカイレポーターズメンバー決定について

宝塚歌劇専門チャンネル「タカラヅカ・スカイ・ステージ」にて番組のレギュラーMCなどを務める「スカイ・フェアリーズ」の第7期メンバーが、このたび一年間の任期を終え、次の第8期メンバーに交替することとなりました。また、番組内において公演レポート等を担当する「スカイ・レポーターズ」についても新メンバーが決定いたしましたので、お知らせいたします。

■第8期スカイ・フェアリーズについて
(花組) 真瀬はるか・桜咲彩花
(月組) 煌月爽矢・花陽みら
(雪組) 凛城きら・舞羽美海
(星組) 真風涼帆・夢妃杏瑠
(宙組) 星吹彩翔・瀬音リサ

■新スカイ・レポーターズについて
(花組) 紫峰七海・花野じゅりあ*
(月組) 研ルイス・憧花ゆりの
(雪組) 真波そら・早花まこ
(星組) 彩海早矢*・音花ゆり
(宙組) 天羽珠紀*・大海亜呼

 *印の生徒は今期に引き続きの出演となります

■交替時期
 2009年7月1日放送分より


残念・・・

2009/05/18

「すみれ募金」の実施について(追)

※5月24日実施の有無について決定いたしましたのでお知らせいたします。

宝塚地区保護司会の主催で実施予定でございました、「すみれ募金」活動の5月24日(日)実施予定につきましても、中止との連絡が主催者側よりございましたので、お知らせいたします。なお、順延しての実施の予定はございません。悪しからずご了承ください。

■日時
・5月24日(日)9:30~11:00(宝塚音楽学校 予科生参加)中止
・5月17日(日)9:30~11:00(宝塚音楽学校 本科生参加)中止



■内容
第46回すみれ募金活動(主催:宝塚地区保護司会)は、「社会を明るくする運動」の一環として実施するものです。
「すみれの花をあなたの胸に」をキャッチフレーズに、宝塚音楽学校生が市花すみれの造花を有料で配布し、明るい社会をつくるための募金を呼びかけます。



すみれ売り

予科本科共に中止か・・・

仕方ないけど・・・残念だなぁ。

『百年への道』出演者

昨日出ましたねー。

2009/04/06

宝塚歌劇95周年記念・「歌劇」通巻1000号記念スペシャル『百年への道』


2009年1月号で通巻1000号を迎えた雑誌「歌劇」の歩みを、宝塚歌劇95周年の歩みと重ねて、全組の主演男役を始め、OGを迎えた豪華キャストによりお送りするスペシャルイベントです。

宝塚歌劇95周年記念・「歌劇」通巻1000号記念スペシャル
『百年への道』
構成・演出/三木章雄

<開催会場・日時>
宝塚大劇場
2009年6月15日(月) 18時30分開演

<出演者>
(専科)
春日野 八千代、轟 悠

(花組)
大空祐飛、真飛 聖、壮 一帆、桜乃彩音

(月組)
瀬奈 じゅん、越乃リュウ、霧矢大夢、花瀬みずか、一色瑠加、遼河はるひ、
良基天音、研ルイス、桐生園加、美鳳あや、音姫すなお、青樹 泉、
天野ほたる、城咲あい、星条海斗、憧花ゆりの、妃鳳こころ、龍 真咲、
麻月れんか、美夢ひまり、萌花ゆりあ、榎 登也、綾月せり、羽咲まな、
光月るう、夏月 都、彩央寿音、華央あみり、紗蘭えりか、鼓 英夏

(雪組)
水 夏希、彩吹真央、音月 桂、愛原実花

(星組)
柚希 礼音、凰稀かなめ、夢咲ねね

(宙組)
大和 悠河、陽月 華

(雪組 コーラス)
此花いの莉、愛加あゆ、透水さらさ、凛城きら、桃花ひな、彩風咲奈、
舞園るり、久城あす、天舞音さら

(OG)
初風 諄、榛名由梨、汀 夏子、鳳 蘭、剣 幸、
紫苑ゆう、真琴つばさ、姿月あさと、湖月わたる、朝海ひかる



ちえちゃん・ねねちゃんコンビお披露目ですねん。
ミズさん・みなこちゃんコンビもお披露目になるのかー。
で、おおきさんは星組生として初仕事!

月組公演中だっけ?だから、月組生たくさん。
新公メンバーをはずしてるんかな?
(月組情報力が薄いのでメンバー見てもわからにゃい(^^;)

ラフェスタ・アフロ祭り追記ゴト

いろいろ追記ごと。


とうこさん。
山下達郎から最後には鼠先輩になっちゃったヨ(爆)
そう来るかー、とうこさん(笑)
そこでも普通にしないのかー、とうこさん(笑)


アフロズのMC。
途中、とうこさんをはみにしてのアフロ会議がめっちゃかわいかった!
アタシモやりたい!と、とうこさんも参加して4人でアフロ会議した時には
この人たち、かわいすぎるだろーと、笑い死ぬかと思った。

ミズさんもアフロ会議に参加してほしかったなー。

アフロトークショーしちゃいなよ、みんなで(笑)



ふと・・・

最後に、とうこさんとゆうちゃんが並んでるところが観れて良かった。

ラフェスタでアフロ祭り

ラフェスタ・千秋楽公演はまさかのアフロ祭りでした(笑)

2幕。
緞帳が上がると、頭がやけにでかい3人のシルエットが。
振りかえると、サタデーナイトフィーバー!ポーズのトップ3人(笑)

オモシロスギル。

その後の組ゴトのコーナーもアフロで。

最後のとうこさん(星組コーナー)では、アフロが巨大化。
あすかちゃんがピンクアフロ(ミニ)を付けて登場。かわいぃぃー!

その後、あさこさん&ゆうちゃんのアフロも巨大化。
もう自由空間です(笑)
ユウヒさん、きりやん、キム、ちえちゃんが黒アフロ、
あやねちゃんもポンクアフロで登場。
DVD撮りでアフロ祭りです(笑)

楽しすぎるぅ~♪♪


そしてそして、ワクワクドキドキのMCコーナー。

とうこさん・あさこさん・ゆうちゃんはアフロで登場。
とうこさんの手には巨大アフロが。
ハイ、轟さんに被らせてました(笑)
「似合う似合う」「さすが!」「一番似合う」と大盛り上がり。

轟さんのとうこさんの扱い方が楽しいしおもしろい♪
めっちゃかわいがってます。おもしろがってます。

あさこさんもゆうちゃんも楽しそうやったし、
とうこさんは絶好調すぎるし(笑)
ぐだぐだやけど、楽しいオモローオモローなMCでしたん。

あぁ、楽しかったなー☆


ラフェスタ!

観てきましたぁ!
ミズさんたちが出演する回です。

今年からTCAじゃなく「タカラヅカスペシャル」になるんですねー。

TMPからTCAになった時、
間違わずに言うのに時間がかかったけど
(地方公演→全ツも(^^;)
来年も「タカラヅカスペシャル」なんですね。
略語はなんだろね。ヅカスペ?

さてさて、そのヅカスペ。
1幕も2幕もテンポが良くて楽しかったです♪


マヤグリットがオモローでした。
14時公演の時は、とうこさん、ふいちゃったそうですヨ。
18時公演は頑張ってました。


そしてそして、なんといっても、MCがツボでした。

とうこさんがイチイチ相づち(ちゃちゃいれる)打つのがおもしろい(笑)

轟さんととうこさんの関係性っていいなー。
とうこさんをあんな風に扱えるのって轟さんくらいだわ(笑)
ホント、兄弟みたいダ。

ミズさんはとうこさんに「やっと来てくれた」「明日も出ないのー」と言われて
めっちゃ嬉しそうでした(笑)
とうこさんはミズさんが何を話すかニヤニヤしながら楽しんでました(笑)


明日の16時公演も観てきます♪

らふぇすた

週末には、TCA・・・じゃない、「ラフェスタ」を観劇という
大事なスケジュールがあるっていうのに!

こんな大事なときに風邪です、風邪・・・。
昨日は、ティッシュとお友達。
今日は、だいぶんと、まし。

風邪っぴきのため、お稽古待ちにも行ってましぇん。
とうこさんはお元気でご機嫌さんだそうで何よりです(^^)

お稽古出席率の低さから出番がキニナル所ですが、
ミズさんとの絡みを激しく期待しております!!
(いや、あんま期待しないほうがいいかな)

いろいろキレイになるみたひ

宝塚歌劇95周年の幕開きを飾る1月公演から、宝塚大劇場の客席やレストランの一部をリニューアルします

ほー

1.宝塚大劇場の座席を全面入れ替えいたします。
皆様に親しまれてまいりました宝塚大劇場の客席の雰囲気は残しつつ、設計面では全面的に見直し、足元の空間が従来より広くなるなど、快適にご観劇いただける座席になります。
(座席数、配列は変わりません)


配列かわんないのに足元が広くなるってことは、座席がちょっと薄くなるん?
立ち見エリアが狭くなるってことじゃないよねー。
どうなるんだろー。


カフェテリア「フルール」とレストラン「カフェテラス」の店内をリニューアルいたします。
カフェテリア「フルール」
和洋中のメニューがさらに充実。店内もより明るく・開放的な空間に全面リニューアルいたします。
話題があふれる観劇前のひと時を、楽しいお食事と仲間との会話でお楽しみ頂けます。

レストラン「カフェテラス」
店内には「タカラヅカ・スカイ・ステージ」をご覧いただけるモニターを多数設置いたします。
ご観劇の合間も宝塚歌劇の世界をお楽しみいただけます。


イメージ図見たけど、えらく変わりますね。
柵ごしにフルールにいてる友人と話せなくなるっぽい。
キレイになることはいいことだ。

○宝塚大劇場、東京宝塚劇場、宝塚バウホールではオペラグラス保証金を以下の通り改定いたします。
(2008年12月末まで) 10,000円
        ↓
(2009年1月以降)    5,000円
※宝塚大劇場では、音声補助イヤホンも同様に保証金を改定いたします。
※1回の使用料(500円)に変更はありません。


これ、10000円が高すぎやってーん!!
5000円でも・・・んー・・・
3000円位に勇気出して下げたらよかったのに。


○宝塚大劇場では、劇場内を始め、くすのき横、チケットカウンター前のコインロッカーの利用料金を一律100円の値下げをいたします。
<2009年1月以降の利用料金>
特大型(400円)、大型(300円)、中型(200円)、小型(100円)


劇場内のロッカーのみ無料にしたらいいと思うのだ!


座席代を値上げしてまだスタートしてないけど、
チケット代の安さが宝塚だったのが、いつの間にやら他の舞台と変わらん金額になって・・・
宝塚で1万円超えはあかんと思う。。。ほんまに。
値下げは無理だろうから、ムラも東京も1階のA席を元に戻してくれぇー。

やっと!

やっと、やーっと!
宝塚もチケットをWEB買いできるようになるー!

2008/12/02

「宝塚歌劇Webチケット」サービス開始のお知らせ
宝塚大劇場・東京宝塚劇場公演のチケットが宝塚歌劇公式ホームページおよび宝塚歌劇公式携帯サイト「モバイルタカラヅカ」を通じて、より便利にお買い求めいただけるサービス「宝塚歌劇Webチケット」を、2009年1月12日から開始します。
パソコンからのご利用の場合には、席種をご指定のうえ、座席場所をブロックにて選択いただくことができますので、大変便利です。是非、ご利用ください。



今までもぴあ経由で買えたけど、
公式HPで買えた方が絶対にイイ!!

遠方から来られる人には特にイイ!

やっとやわ・・・

95周年!

観たいなー!

鏡割りはしないのかな。

2008/11/28

「宝塚歌劇95周年 新春口上」
宝塚歌劇95周年の記念すべき年を祝し、宝塚大劇場及び東京宝塚劇場の新春公演の初日におきまして、主演スターによる「宝塚歌劇95周年 新春口上」を実施することとなりましたのでお知らせいたします。
詳細は下記の通りです。

◆実施公演
 宝塚大劇場花組公演 :2009年1月1日(木)13時開演の冒頭にて
 東京宝塚劇場月組公演:2009年1月3日(土)15時30分開演の冒頭にて

◆出演者(宝塚大劇場、東京宝塚劇場とも)
 (専科)轟 悠
 (雪組)水 夏希、白羽ゆり
 (星組)安蘭けい、遠野あすか
 (宙組)大和悠河、陽月 華

◆実施時間 約5分程度の予定



1月3日はお稽古ないってことか。

ラスト並び!

10/4の並びの抽選参加券。

記念写メ!

ラスト

あ!

引いたのも写メったら良かった。・・・しゅん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。