


心の翼

昨日は、なつめさんのお別れ会。

昨夜は、お別れ会に参列されたファンの方やOGの方々のブログを読んで
涙が溢れました・・・。

参列したかったけどできなかったお別れ会。

某動画サイトで、
関東の番組で流れたお別れ会の様子を見ることができました。

ぺぃさんを筆頭に花組出身の生徒さんたちの合唱「心の翼」
ぺぃさん、ルコさん、ヤンさん、みきさん・・・
私が花組ばっかし観ていた時期のスターさん達が映っていました。

当時の作品が頭中を巡ります。

宝塚ファンで花組が好きだった私にとってなつめさんは、
憧れでステキでカッコイイ男役さんで、大好きなトップさんでした。
なつめさんの現役時代を男役の姿をこの目で観れた幸せを痛感しています。


なつめさん、ありがとうございました。

・・・やっぱり過去形はヤダ。

なつめさん、ありがとうございます。



なつめさん
天国で踊ってるのかなー。
小原先生、喜多先生達と、カッコイイショーを作ってくれるかな。

心がしんどいです

なつめさんが、亡くなられました。

病状を聞いてはいたので覚悟はしていましたが…
こんなにも早く訃報を聞くなんて…
信じられません。信じたくありません。

ショックが大きすぎて
涙が止まりません

**

小学生・中学生時代
花組ばかり観ていました。

なつめさんの数多くある舞台では「ザ・フラッシュ」が印象的でした。
このショーは傑作です。
スターさんが勢揃いしていた花組を象徴するショーで大好きでした。
今でも、繰り返し映像を観ることがあります。

「ザ・ゲーム」ではなつめさんのバックが下級生だけという場面があって
好きでした。


黒エンビ姿が素敵でカッコイイなつめさん・・・
なつめさんの男役時代の舞台を観たこと、
「ダンシング・クレイジー」を観たこと、
一生の宝物です。


ファンというよりも”尊敬”の存在のなつめさん・・・

心よりご冥福をお祈りします。

おささん!!

ビックリですッ!!

おささんが結婚です!!!

ヅカ友と夜ごはんして帰宅してから知りましたヨ。
ごはんしてる時に知ったら、
みんなでその話が出来たのになぁー。

公式HPではおささんの直筆メッセージが見れます(^^)

おささん、
ご結婚おめでとうございまーす(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆

わぁ♪

ぐんちゃん、結婚したんですねー(^▽^)

(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆おめでとうございまーす♪

懐かしいぃぃ

みはるちゃんのブログにやんさん登場っす!!

みはるちゃんとやんさんのツーショット写真に感動(T_T)

それと、

やんさん、みどりちゃん、カーコさんとの4ショット。

あぁ、懐かしいぃぃ。


やんさん時代の花組には思い出が多いので
すんごい嬉しい懐かしい写真です(感涙)

メディアとタカラヅカ

読売新聞の夕刊の記事で出たって知って気になってました。

宝塚 TBSに続々登場

民放でそれも全国ネットで宝塚を取り上げてくれるのは嬉しいこと。

でも・・・

安蘭は、「番組を見て興味を持ち、劇場に足を運んでくれるならいいこと。また今回のビデオメッセージには本当に感激した。これまで苦手だったが、テレビだから出来ることもあるとわかった」と評価する。ただ、その一方で、「ベールに覆われた部分があってこその宝塚。正直言って、バラエティーは違うかなと思う部分もある」とも語る。


この、とうこさんの言葉通りだと思っちゃいますねー。


バラエティー番組でも内容によるなー。
宝塚を面白がった扱いだけにはしてほしくないなーって思うアタシは
古いヅカファンです(^^;

「明石家さんちゃんねる」は、
さんまさんが元宝塚ファンなだけあって、
生徒さんへの気遣いもあったし、
ファンなら当たり前のように知ってるオフの姿を
一般的に知ってもらえたのは良かったし、楽しかったなー(^^)

TBSの方は宝塚ファンの方なので、
宝塚の良さを理解してると思うので変な心配はしてませんが
劇団側は、既存のファンの気持ちを考えながら、
外部(TV)へのアピールをしてほしいなって思います。

宝塚のお天気

tenki.jpg

なんとか、9日は晴れそうかな。

気温もちょっとマシ。

パレードを歩く、退団者のためにも、
ガードするFCのみなさんのためにも、
絶対にいいお天気で!!お願いしますヨ!!

あわわわ

昨日は、1日宝塚にいてる間に
宝塚絡みの発表ゴトがたくさん(@_@)

ちょっと、書く時間がなくて困ってます(^^;

また・・・書かなきゃ!

いやはや

ムラに1日いてる時に発表ゴトがあるとバタバタしてて大変っす。

最近の宝塚はなんだか慌ただしいのと、
発表時間=16時ってのが定着してきてますな。

明日、会社でゆっくり書こうっと(ヲイヲイ)

バウホール

「忘れ雪」の当選結果をネットで見てまして
座席表示に「あれ?」となり、公式に行って知りますた。

来年からバウホールも数字表示になっちゃうんですねぇ。

「いろはにほへと・・・」

これ、好きだったのになぁ。
古くさいけど、昔の宝塚が残ってる感じがしてたのになぁ。


段上がりが「へ列」と覚えていたけんど、
来年から段上がりは「7列」からになるのかな?

値下げ

劇団四季はチケット代値下げかぁ・・・。

宝塚と正反対ですな。

遠征中に発表ゴト

遠征中の発表ゴトは勘弁してください(^^;

オギー退団・・・・・・

オギーが退団する。

ウワサで聞いてはいたけど、信じたくはなかった・・・。
でも、本当のことだった・・・(T_T)

とうこさん主演でオギー作品を観たかったよ・・・。
とうあすコンビを描いてほしかったよ・・・。

