


お引っ越ししました(^^)

いきなりですが・・・

FC2内でお引っ越ししました!

カテゴリの整理したいしなー
ちょこっとリニューアルしたいしなー
心機一転もしたいなー

ってことで、お引っ越し!


新ブログは・・・

★ SAKURA - diario - ★

です。

よろしくおねがいしますm(_ _)m

阪急百貨店

グランドオープンが来年の秋~冬に延期になったんですねー。

いま、梅田界隈は

三越伊勢丹で大盛り上がりですが、

やっぱ、

地元の阪急を応援したいっ(^-^)
オープンまでまだまだ先やけど楽しみ楽しみ♪♪


関西に是非きてほしいのが

・「DEAN&DELUCA」
・「エシレ・メゾン デュ ブール」

きてほしいよぉ―――!

まるで

最近のココ

食べ物ブログみたいやな。。。

桜2011

宝塚にて・・・




sakura2011.jpg




オキニイリの

スヌーピーハンバーガーがどっかいったぁぁ(T_T)

2週間

地震から2週間が経ちました。

Jストームが
支援活動をHP上で報告しています。


企業、団体、個人が
さまざまな形で支援を・・・と動いてます。

自分は何が出来るんだろうって考えました。

被災地と離れてる関西在住の自分が出来ること・・・
阪神大震災を経験した関西在住の自分が出来ること・・・

募金や物資の提供

そして

自粛せずに普通に生活すること。

もちろん、
無駄なことはしないけど

普通に生活しよう。

ちっちゃいけど、経済を動かさなきゃ!

散歩中


白い犬の会社は

長年の契約者に優しくなーい!

白い犬関連のモノ
何もくれない(>_<)

ようこそ




さくら家に「ルルド」のマッサージクッションがやってきましたー♪

ずっとずっと気になってたんですが、
試さずに買うのわなーと思ってたら近所のスーパーで試せたので
母とルルド初体験!

ルルド。

コンパクトサイズで安価なのに、
もみ玉も結構強くて良い感じ!

これは、買うしかないゾ!
ってことでスーパーで買わずに
ちょっとでも安くと関西人根性丸出しで楽天さんで購入♪

我が家に来てから、大活躍です☆

肩にあてたり
背中にあてたり
腰にあてたり
足裏にあてたり

想像以上にええ仕事してくれます♪

年末と年始のご挨拶

つぶやきにハマってたため、
ブログでの年末年始のご挨拶が出来ておりませんでしたm(__)m

遅すぎですが・・・

更新回数減りまくりのブログではございますが

2011年もゆるい感じで進めると思いますが、

ヨロシクお願いします!

めんたま

1年程前から飛蚊症に・・・

ここ一ケ月程前から目の縁に光が走り出した。

こ・・・これは、おかしぃぞっ!と思い
ネットで色々調べたら「光視症」というものらしい。

飛蚊症・光視症。
ネットで調べまくる。

加齢にともなる現象でもあるとか・・・
でもそうじゃない時が怖い(@_@)
手術という文字にビビル。

ってことで眼科にGO!!

眼底検査用の点眼薬をさし、
薬が効くまで待合室で待つこと30分

瞳孔を開く眼底検査は、
光をまぶしく感じたり、近くの物がぼやけて見えたりするんですが、
ド近眼(両眼とも0.01)なんで
コンタクトをはずした段階で何も見えないんで、
特に気持ち悪さはなかったんだけど、
検査終了してにコンタクトを装着したら、
まぶしいし、ぼやけてるしで、きもぢわるぃぃぃぃ・・・

ちょっとした船酔い気分(^^;

で、眼底検査をした結果、異常なかった!ヨカッタ(^^)

んが、

心配しぃなアタシは、
眼科の先生に言われた通り、脳神経系の検査にも行くことにしました。

・・・病院にかける費用が痛いっす(T_T)

伝説の番組

昨日、放送。

関西では伝説となってるダウンタウンの番組「4時ですよ~だ」の特番。

観覧してきましたー♪




「4時ですよ~だ」大好きだったので当時の出演者が大集合に興奮っ!!
関西だけの放送ってのが勿体ない位のメンバー勢ぞろい。

んっとに、ダウンタウンはおもしろいデス!!

ダウンタウンを生で大阪で見れるなんてぇー

一生のいい思い出ができましたっ♪

睡眠時間

睡眠を90分間サイクルですると・・・
目覚めがいい&良質の睡眠になる!

と、聞いてからずっと実行してます(^^)

1・2サイクルでも、ほんまに目覚めが良くってスッキリです!

起きる時間が3時間30分後っていう時は
無理矢理30分間起きてます(笑)

最近、2か3サイクルって感じなので、
4サイクル睡眠にしないと肌がヤバイな(^^;
ま、休みの日は、7サイクルとかしてるけど(・・・)


”肌のゴールデンタイム”の22時~2時っていうけど・・・

これって、22時には寝なきゃいけないの??


・・・そんなん、無理ぃ。

ルノワール

先日、中之島・国立国際美術館にて開催中の
「ルノワール -伝統と革新- 」に行ってきました。

平日ですが、すごい人でした。
でも待ち時間ナシで入れました(^^)
土日ともなると入場するのにも長蛇の列になりそうだ。


”ルノワール”

筆の使い方、
色使いと配色の妙

絵画ど素人の目から見ても感動や感心するものがありました。

美術展に行くと必ず買うポスカたち。
今回も購入♪



ハプスブルク展でも思いましたが、
日本を飛び出さなきゃ生で見れないモノを
間近で見れるって貴重な体験ですねー。

感性を刺激しに、また美術展に行かねば!
