


「太陽ノ塔」なんばCITY

4月になんばCITYにOPENした「CAFE太陽ノ塔」!

中崎町と船場にお店があって、
友達と行きたい行きたいって半年前から言ってたお店が
大好きななんばCITYにやってきたので
やっと行ってきましたー。

taiyo1.jpg
taiyo2.jpg
照りマヨ丼。

いれもんがカワイイですねー。
お味も良かった(^^)


レトロ家具が並んでて店内をパチリとしたかったんですが
お客さんがいっぱいだったんで無理でした。

ゆっくりできるお店がまた増えました♪

L.A発「Compartes」

東京帰りのお友達にチョコをいただきましたー。

お仕事中のおやつです♪


「Compartes」

日本では渋谷の西武百貨店にしかないそうです!





L.A発のチョコ♪

スカルがかわいい(^^)!!

チョコって私の勝手なイメージでは
ベルギーやイタリアなので
アメリカってのが新鮮ですナ。

スカルさんは「サクラ」
ホワイトチョコはちょびっと苦手だけど、サクラと合うッ!

でかっ



蒸しド「和っ花」

ミスドの蒸しドーナッツのお店「和っ花(心斎橋筋店)」に行ってきました。

お店も和。

玄関には暖簾がかかり
和菓子屋さんみたい。

msd2.jpg

msd1.jpg
店内限定メニュー
 ”なごみ・蒸したて栗ちーず”
 ”お点前・和風アイスカフェラテ”

 
栗好きでチーズ好きなら選ばなきゃな蒸しド。

ほのかな甘みとしっとりとした食感で美味しかったです。 


目にも楽しい蒸しドがいっぱい。
お持ち帰りもしました。

紙袋も蒸しドを入れる箱もかわいい♪

日持ちがしないのがちょっと残念ですが
お年寄りにも食べやすいし、
手土産にとってもいいです。

まだ大阪にしかないってのも手土産にいいですね。

和っ花 心斎橋筋店




関連ランキング:スイーツ(その他) | 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅


明治軒

いやー

何年ぶりに行ったやろう。

今の建物になる前のイメージがいまだに残る「明治軒」に
ひっさびさに行きましたー。

メニューが豊富になってて



オムライス(ミニサイズ)&串をオーダー。

前、串コロセットってなかったっけ??

久しぶりに食べる味は、
昔と変わらないぃ♪

パンケーキ「mog」

東京方面で最近増えてるパンケーキ専門店。
なんで関西に専門店がなかなか来ないのだろうと思ってたら
やってきましたー!

 moblog_f3e6f8b7.jpg
京橋に昨年末にOPENした「mog」です。
三軒茶屋(さんちゃって言うんでしたっけ?)が本店だそうです。

女子向きな外観に店内。

某食べログでも上位に挙がってる影響か土日は1時間待ちとかあるそうな(@_@)

金曜の20時30分スギに行きましたが20分待ちくらいで入れました。

moblog_4b20a9cc.jpg
moblog_c6327e22.jpg
moblog_344452d2.jpg
moblog_d3d477c0.jpg
moblog_53fc053d.jpg
4種のチーズフォンデュパンケーキ
オムレツとスパムのパンケーキ
ホットチリビーンズのメキシカンパンケーキ
豆腐とサーモン&アボガド和風カプレーゼ
バターミルクのパンケーキ(+ホイップ)

夜に行ったので、
ごはん系のパンケーキをそれぞれが頼んで
やっぱりスイーツ系も食べたいので1つ頼んで分け分け。

チーズは一人で1コ食べるには濃いぃかな。

オムレツ・スパムが個人的にスキスキ。

ホットチリは、ホットさが少なかったなー。
ホットというネーミングならもっとホットでもいいような。

豆腐の和風は、わさびマヨネーズが使われてた。
わさびが苦手なので、ダメだった(TT)

バターミルクは、美味しかったー♪
あまあま系のパンケーキがやっぱり落ち着きます。


でもでも、正直・・・
1時間も並んで食べたいって思わないかなぁ(^^;

落ち着いた頃に再訪しようって思いました。

某食べログで店員さんのことが色々書かれていましたが、
対応してくれた店員さんはとても感じが良かったです(^^)

パンケーキカフェ mog 京橋店




関連ランキング:洋菓子 | 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅


ORIONのブラウニー




Myブーム!

韓国のメーカーORION社のお菓子=ブラウニーを

1箱、お友達から買い取りました(^▽^)

画像の大きさの箱が4つで1つでコストコで売ってたそうな。

もっともっと色々な店で売ってほしいぞー。

ORIONのお菓子

韓国のお菓子メーカーORIONのお菓子でーす!

韓国によく旅する友達におみやで貰ってからハマってるお菓子メーカーさん。



パークスにある「北野エース」で見っけたので購入ッ!
『CHOCO CRACKER』

(日本支社さんもあるようで、
このお菓子はパッケージ裏は日本語表記でした。)






ここのお菓子は、
美味しいし、パッケージがカワイイ!
めちゃ好み!

このお菓子も美味しぃ!

追加購入しちゃお。

食べれなーい


カワイイだけやない

これ、美味しかったあ(^0^)/

温野菜

「シルシルミシル」で北斗ファミリーが食べ放題をしていて気になって
忘年会にいってきましたー

しゃぶしゃぶ食べ放題「温野菜」!



めっさ食った!

めっさ満足♪満腹♪

ここ、ソフトドリンクの飲み放題があるのがよかったー。
お酒飲めない人にも優しいお店ですねー。


1週間前から忘年会が続いてます。
財布は極寒の道へ進み
体重は増え・・・

でもでも

美味しいもん食べて
よく会う友達や久しぶりに会う友達ともワイワイできて楽しいから
デメリットもしょうがない。

ペニンシュラ




香港に行ってた友人からのお土産♪

あのペニンシュラのお菓子★

東京にもペニンシュラあるけど、
やっぱ香港のペニンシュラは違うなー。

韓国のお土産

韓国のお菓子メーカーORIONのお菓子でーす(^▽^)

韓国に行った友達にお願いして買ってきてもらいましたぁ♪

アリガトーッ!!




ドーナッツとブラウニー。

美味しいよぉ~(*^▽^*)

マクドでディアボロ

マクドのアイコンチキンシリーズ「ディアボロ」を食す。


 


前回のジャーマンソーセージは自分には合わず。

辛いもん好きとしては、待ってました!「ディアボロ」です。

辛い辛いと事前情報を聞いてたけど、
んー・・・ピリ辛程度。
味は好みなんで、リピ決定です♪


「チキンといえばマクドナルドというふうに言われたい」って言ってたけど…
やっぱり「チキンといえばケンタッキー」だなって思う。

アイコンチキンシリーズがおいしくないわけじゃないんだけど、
ケンタッキーのチキンには勝てないっす(^^)
